季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

腹の立つ話

2006-10-16 09:17:23 | その他
隣のワンコは可哀想な犬である。
散歩は全くさせてもらえず一日中つなぎっぱなし。
誰もかまってやらなくてほったらかし。
ストレスがたまるから人が来ると吼え続ける。自分の家に来た人だけではなくて、近所の家に来た人にまで吼える
その声は頭が痛くなるほど。

犬にとって楽しみはご飯だけ。
それもちょうだいと散々鳴かないともらえない。
ご飯の時間は飼い主の気分次第なのか決まっていなくて、土・日は朝寝坊をしているのか8時過ぎまで鳴いている。夕方は5時頃から1時間ほど鳴いている。

先週の土曜日は4時頃から鳴き出した。
クウ~ン、クウ~ン、キュイ~ン、キュイ~ン・・・30分経っても飼い主は知らん振り。
腹が立ったので、家にあったパンを持って行って食べさせた

家の中では奥さんがご飯の支度をしていたけど、知らん振りして帰ってきた。
今までどうして1時間も鳴き続けるのか分かった。ご飯の支度をしているから犬が欲しがって鳴いていたんだ。

犬のご飯なんてドッグフードだけなのに。

そのせいか、昨日は家族が気を使ったのか、鳴きかかると出てきて食べさせたのかあまり鳴かなかった。
犬の鳴き声は気に触るから、もっと気を使って欲しい

もっと可愛がってやれば良いのに。散歩にも連れて行ってやれば良いのに。
家族が6人も居るのに、誰一人連れて行ってやれないのかな
何の為に犬を飼っているのだ~~

他所の犬なので何もいえないし、黙ってみてるしかないけど


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキ | トップ | コタツを出す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット (ぷ~)
2006-10-16 13:46:19
最近はペットブームで、犬を飼う人も沢山いるけど、その反面、大事に出来ないのに飼う人も増えているんでしょうね。

犬や猫はヌイグルミなんかじゃなく、生きてるのに



うちの近所では朝になると、あちらこちらに犬の糞が。

夜中、ふと窓から家の前を見ると、ワンちゃんが。首輪はしてるけど、周りに飼い主らしき人はいない。

毛並みから言って野良犬ではないから、夜中に飼い主が離して勝手に行かせてるみたい。

でも犬が自分の糞を持って帰れる訳でもなし。

なんて無責任なんだろう



色々な人がいるのは分かるけど、ペットのこと、ご近所のこと、環境のこと、きちんと出来ないなら絶対飼うべきではないですよね
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2006-10-16 14:14:34
犬の糞が家の側にも落ちていて、糞害に憤慨なんて言った事もありました

犬が嫌がるという薬を買ってきて撒いた事もあるけど、この頃はなくなりました。

引き綱をつけずに散歩させている人もいるし。犬だけにかかわらず、ペットを飼う人は責任を持って飼って欲しいですね
返信する
よく分かります! (カモミール)
2006-10-16 17:56:10
笹ゆりさんのお気持ちよ~く分かります。

実は私も同じような経験をしました。

その家でも散歩はほとんどせず、つなぎっぱなし!!

えさはやっているようなんだけれどもワンちゃんに話しかける声を聞いたこともない。

結局 亡くなったのですが、亡くなる前6ヶ月間は泣き声が犬とは思えないような変な声。

時には声がかすれて出ないことも…

本当にかわいそうで聞いているのが辛かったですよ。

そして何日間は夜中 その変な声を出しどおし… そしてかわいそうな一生がおしまいになりましたけれどもね。



本当に声を大にして言いたいですよね。

〝世話が出来ない人はペットを飼うな〟って!!
返信する
何処も同じ (レモン)
2006-10-16 18:45:48
最近友達と話したばかりでした

近所の犬の鳴き声に悩んでると・・・笹ゆりさんと同じです

それと糞の話とかね



本当に責任もって飼い主は飼って欲しいですよねぇ~
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2006-10-17 14:01:10
カモミールさんの所でも同じような事があったのですね。

隣の家もほとんど声もかけません。ご飯の時も黙って出すだけ。昨日はうるさいと怒鳴られていました。誰がうるさくしているのだと腹が立ちましたが。

いらないなら拾ってこなければ良いのに。何を考えているのか分かりません。犬は飼い主がひどいと悲惨だなと、のんびり寝ている我が家の猫を見て思います。
返信する
レモンさんへ (笹ゆり)
2006-10-17 14:04:10
犬はきちんとしつけて飼って欲しいですね。隣の犬もきちんとしつけたら、お利口な犬になっただろうなと思います。飼い主が悪かっただけで犬は悪くないけど。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事