季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

雪の日

2012-01-21 08:45:59 | 携帯電話から

昨日と今日は雪

今までほとんど降らなかったのに、どんどん降る。





末摘む花さんの、少し変えたバージョンの枠に入れてみる。
雪の写真なので、透明度は指定しないでそのまま使用。






ひし形窓から外を見た感じ

積るかしら?積らないかしら?
雪かきしたくないし

寒くて一日ストーブ焚きっぱなし。
灯油がとか、電気料がとか言っていられないほど寒い
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | 前撮り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹ゆりさん (花子)
2012-01-21 14:36:47
障子窓から眺める雪景色は、最高ですね。情感たっぷりですよ、お上手です。申し分ありません。☆☆☆寒いのがお気の毒です。風邪召されませんように。(-.-)
返信する
雪景色 (みるく)
2012-01-21 17:03:50
和風な感じの枠に雪景色合いますね。

趣があります。

とっても寒そうです。こちらはみぞれから雨
今日も一日雨。やっと乾燥気味から脱出です。
返信する
花子さんへ (笹ゆり)
2012-01-22 07:26:11
雪って見た目は良いけど、暮らしていくにはいらない物です。
まったく無いと夏の水に困るから、山にだけ降ってくれればと都合のいい事を考えてしまいます
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2012-01-22 07:31:28
一日寒くてストーブ無しではいられません。
降り出したらいつまでも降っています。
こういう時は出かけるのも怖いし、家の中しか居られません
返信する
寒いですね (のっこ)
2012-01-22 11:23:40
笹ゆりさん 真冬本番で
毎日大変ですよね

でもこの加工のお写真見ていると
ほんわりとした気持ちにさせて
くれるようです

和室で外を眺めているかの
ようです

我が家の灯油の使用量一年間で
去年は1111リットル
イチ並び FF式の
ストーブだから?なのか少ないと
思います 一カ月200リットルは
使わないですよ
本当に年金生活は大変です
こちらは在職中は燃料手当がありますが
そちらはどうなんでしょうか?
主人はお金の管理してないからすぐ
ストーブのメモリを上げるし
あらあら~愚痴っゃた~
返信する
こんにちは (末摘む花)
2012-01-22 13:47:05
やはり、この枠は雪景色が良く合いますね!
とっても素敵です。

こちらは朝方うっすらと積もりましたが、昼過ぎには雨に変わり解けてしまいました。
でもとっても寒かったです。

雪は暖かい部屋から見ているのが一番ですね。
返信する
のっこさんへ (笹ゆり)
2012-01-23 08:35:07
灯油の使用量が一年間いくらかなんて考えた事もなかったです。
家はいくら使っているのかと計算してみたら、冬は300は使ってるようです。お風呂も灯油だからストーブだけではないけど。
夏はソーラーで水が沸くから灯油はほとんどいらないけど冬はダメです。

燃料手当なんて無いです。
昔は寒冷手当なんてものがあったけど、不況になってからはなくなりました。

家も夫はお構いなしにストーブ焚いています。
節電もしてくれないし、水も出しっぱなしで歯を磨いたりです
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2012-01-23 08:38:27
色々花の写真や景色を当てはめてみたけど、この雪景色が一番合うようです。

外へ出なければ雪は綺麗で良いけど、その代わり寒いです。
晴れてくれれば問題ないけど、冷蔵庫の中より寒いのだものね。
返信する
雪景色 (カモミール)
2012-01-23 11:45:55
笹ゆりさん こんにちは!
そちらはずいぶん雪が降っているようですね。
雪景色もこんな素敵な枠に入れると 
また 趣があって良いですね。
こちらでも寒いのですが 幸いなことに積もるような雪は降りません。
昨日の朝は初めての雪景色だったのですが
あっという間に溶けてしまいました。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2012-01-24 08:36:27
珍しく雪が降り続きました。
でも、ベタッとした雪なのであまり積もらなくて助かりました。
今日は久しぶりに日が射しているけど、今朝は寒くて-7℃がまた戻ってきました。
TVで東京の騒ぎを見ているとあの位でと思うけど、降らない所では大変なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

携帯電話から」カテゴリの最新記事