季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

寒いけど花が

2010-03-18 08:02:11 | 

寒さが戻ったみたいに、冷え冷えとした日が続く。



紫のクロッカス
クロッカスって突然咲くみたいに咲いている。
毎年忘れていて、咲いて驚く紫のクロッカス




オオイヌノフグリ

だんだん水色の絨毯みたいになってくる。




フキノトウ

今年はばらばらに出て来て、食べる事ができない。
気が付けば花が咲いているし。
今年初めてのフキノトウのてんぷらは、いただいた物だった。
一度くらいフキノトウ味噌作りたいな~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花&ぼんぼりを描く | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2010-03-18 09:04:48
笹ゆりさん、
紫のクロカスが綺麗ですね。
家でも白いのと紫が咲いたので嬉しいです。
ふきのとうも出てきていいですね。
この前こごみを買ってきました。
ふきのとうがあるかと思って探しましたがみつからなかったです。
先日、庭で行者ニンニクが伸びていて嬉しかったです。みょうがは今年も実がならなかったら抜いてしまおうかしら?と思っています。
返信する
クロッカス (みるく)
2010-03-18 20:23:41
色が綺麗ですね。

庭には色々なものが出てきてもう春。

気温は低くて寒い日がありますが植物は
元気ですね。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2010-03-19 08:02:52
この頃クロッカスが綺麗です。
白いのも少しですが咲いています。
こっちではフキノトウもたくさん売られています。
行者ニンニク、食べられるほどたくさん作っていますか?
ミョウガはやせた土地でも充分育つので、庭の中の一番ひどい所でも花は咲きます。
日陰で湿った所の方がよく育ちます。
家はどんどん増えて抜いて捨てています。

ミョウガは花が咲く前の方が美味しいので、良く根元を見てくださいね。
植えて1年経てば収穫できると思います。もう少し様子を見てください。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2010-03-19 08:07:38
クロッカスの紫は綺麗ですね。
花が大きいから良く目立ちます。
春は、こんな所にこんな花がと驚きでいっぱいです。
でもモグラも出てきてボコボコと掘り返して困っています
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事