季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夏の花達

2016-08-27 08:19:35 | 

頭の中が山ボケしているうちに、花はどんどん咲いていく。
あまりに暑いので、庭の手入れも時々草取りと枯れた物を取るくらい。



ヘブンリーブルー

暑い中でこういう色は目にまぶしい。




ヘブンリーブルーとフライングソーサー

雨どいに絡みついてしまった。



丈夫で強い西洋アサガオ

種が落ちて生えてくる。




青花フジバカマ

これが本家で白は突然変異。
今では白の方が元気なのだけど



何ハギなのでしょう?
庭に勝手に出て来ていくら抜いても出て来るし、いらないのだけど。



暑苦しい色どりね。
夏らしいのだけど。




ギボウシって、初夏の頃から咲いている。
いったいいつの花かしら?


今日は26℃予報。
いきなり8℃マイナス。
雨が降ったからなのかな?

29日は登山予定だったけど、台風来ているし中止かな。
ついてない







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイ | トップ | 誕生日のケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (末摘む花)
2016-08-27 10:06:40
どうやら今回の迷走台風は避けられそうにありませんね。
折角楽しみにしていらしたのに残念です

夏の朝に見る朝顔って、やっぱりいいですね〜
小さいお子さんがいるお隣さんが朝顔とひまわりを植えていらして、毎朝楽しませてもらっています
返信する
アサガオ (みるく)
2016-08-27 21:28:05
アサガオは夏には、なくてはならない花ですね。
それなのに我が家は種まき忘れてしまって今年も咲いて
いません。来年こそはと思うのですが・・・

台風、向かってきそうです。
楽しみにしていた山、台風がそれて行けるようになると
良いですね。微妙でしょうか。
返信する
朝顔 (のっこ)
2016-08-28 16:38:43
笹ゆりさん こんにちは

朝顔は毎年笹ゆりさんのブログで
見させてもらってそれで満足してます。

一度種蒔いて失敗してからは・・・蒔く気に
なれないでいます。

台風は今度のは威力のある台風と言われて
ますよね。又北に向かいそうなんですよね。

やはり登山は無理?中止ですか?
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2016-08-28 16:53:57
アサガオは小学1年生が必ず植えるのでそこで種を採って置けばいつまでも咲きますね。
家もそういうアサガオあります。
登山はどうやら決行のようです。
頑張って行って来ます
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2016-08-28 16:55:13
暖かい地方ならこぼれ種で出てきそうですがダメだったのですね。
台風大丈夫なのか登山やりそうです
返信する
のっこさんへ (笹ゆり)
2016-08-28 16:57:12
アサガオは暑くないとダメなのでしょうか?
失敗するとやる気が起きなくなりますね。
登山はやるようです。
頑張って登って来ます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事