季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夏の花が

2016-06-30 08:39:05 | 

この頃雨模様の日が続いて、庭もしっとり。
気がつけば、花が夏の花に切り替わっている。




フロックス

放っておいてもどんどん増えるから、小さい物を見つけたら抜いて調整しないとフロックスだらけになりそう。




ルドベキアが、赤い色が出て来ている




こんな感じの物があったりして、ルドベキアもどんどん変化する物らしい。




コリウスも綺麗になって来て。
花は大した事がないから咲かせないようにして、葉を楽しむ。




西洋アサガオ

去年のこぼれ種が落ちて咲いた物。
プランターに蒔いたアサガオはまだ成長途上。
植物には雨が必要と、つくづく思う今年のお天気。
雨が降らないと伸びる事も遅くなるし、発芽が失敗という事ばかり。

6月もあっという間に過ぎてしまい、今年も半分終わってしまった。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギソウ | トップ | 庭に出ると »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2016-06-30 13:19:31
フロックス、とっても綺麗ですね!
この花が欲しいと思うのですが、なかなか出会えないでいますね
もっと早くに大きい花やさんへ行けば良いのですが、花が咲いてから思い出すので、今年もまた手遅れです
返信する
フロックス (みるく)
2016-06-30 21:34:01
ピンクで可愛い花ですね。

西洋アサガオ、咲くのが早いですね。
以前、咲き終わりも遅かったアサガオありましたね。

もう明日から7月、あっという間に半年過ぎて早いです。
これから来る暑い夏が終わると又過ぎていく月日が早い
ですね。
返信する
模様替え (マーサ)
2016-06-30 23:37:57
夏のお庭に模様替えですね。
コリウスは葉色の変化があって貴重ですね。
西洋朝顔がこぼれ種で咲いたんですね。
朝顔が咲くと、夏!という感じがしますね。
明日から7月なんて・・・早いですね。
涼しい夏だといいのですが、水不足が心配です。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2016-07-01 09:04:22
何でも早めに出るから、咲いてから欲しいと思ってもありませんね。こんな寒い季節に大丈夫という頃、夏の花が出てきますね。
フロックスは生協の企画で買った物だけど、最後に残った物は実家から貰って来た物でした
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2016-07-01 09:06:23
西洋物は丈夫です。
ヘブンリーブルーは霜が降りる頃まで咲き続けるし。
時間が経つのが早すぎると思うこの頃です
返信する
マーサさんへ (笹ゆり)
2016-07-01 09:07:44
コリウスは葉が綺麗で毎年植えます。
秋まで楽しめるし。

今年は猛暑という予報ですね。
どうなるのでしょう?
返信する
夏の花!! (のっこ)
2016-07-02 05:18:48
笹ゆりさん おはようございます

本当にもう夏の花ですね!!
7月になったのですねぇ~早い。

フロックス、私も必死に抜いてますよ。
でも根が残っていて・・・

ルドベキアはないですが、この花を見ると
夏を感じますね

コリウスは毎年種をまいているのですか?

今まで育てたことはないですが、最近
育ててみようかなって思うようになって
きました。
返信する
のっこさんへ (笹ゆり)
2016-07-02 07:37:20
フロックスはのっこさんの所の物と違うのかしら?
家のは種でいくらでも増えていきます。
だから小さいうちに、いらない物を抜きます。

コリウスは苗が売り出された時、好きな色を買って来て寄せ植えします。
夏の楽しみになっています
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事