季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夕暮れの空

2006-10-29 09:44:05 | 季節

久しぶりに夕方の空が綺麗だった。
秋の空は夏の空と違って綺麗な雲が出ない。
見た目は綺麗でも、写真に撮ってみるとなんだかぼんやりした印象。


飛行機雲と重なって、見た目は綺麗と思うのだけど。

渋柿の渋を取ってみる渋抜き用


焼酎でも良いけど、こういう物を見つけたので使う事にした。
ヘタにつけて、ビニール袋に入れて密封して1週間から10日位置くと渋が取れて食べる事ができる。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー | トップ | 庭の手入れ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋抜き (ぷ~)
2006-10-29 09:58:36
渋抜き用のものがあるんですね~

始めて見ました



確かに今のお空って、写真に撮るとぼんやりしてますよね。

私も鞄にカメラを忍ばせてはいるんですが、なかなか「撮りたい!」と言うお空や雲に出会えません。

ぼんやり眺めるには最適なんですけどね
返信する
あら、便利な物が。 (さち)
2006-10-29 11:01:54
こっちではなかなか焼酎の30度は無いのですよ。仕方が無いので25度の物を使いました。こんなに便利な物があれば良かったのに、。。。
返信する
便利 (sayu)
2006-10-29 21:25:27
柿の渋抜き用なんて売っているのですね、便利ですね。



空の写真もなかなかこんなに綺麗に撮れません、ぼんやりしていても光と雲のバランスが綺麗よ。
返信する
 (レモン)
2006-10-29 23:02:04
空の写真いいですね笹ゆりさんとこの景色は広々としていて見ているだけで心も落ち着く感じがしますよ

まだ暖かいように感じられるけど気温は何度くらいあるのでしょうか



この柿は自家製ですよね

渋抜きなんてあるんですね

いい色した柿で美味しそう
返信する
低い空 (arbachev)
2006-10-29 23:08:10
あら、綺麗に撮れてますよ!

夏の大きな空とは違って、冬の低い空になってて、あたしは面白いと思うけど。



その渋柿見て、干し柿が食べたくなりました。

返信する
 (カモミール)
2006-10-30 08:02:32
素晴らしい空の写真ですね。

これは笹ゆりさんちからの眺めですか?

こんな風景の中で生活できたら いつも大らかでいられますよね。

我が家からは家々の屋根と電線しか見えないんです。

今日はデジカメを持ってのんびり散歩に出かけてみようかしら…
返信する
背景にしちゃおっと (youko)
2006-10-30 17:45:22
1枚目の写真も、2枚目の写真も、いいですねえ。

ほんとに、いい景色だ。

2枚目の写真を、デスクトップの背景として飾らせてもらいます。

        
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2006-10-31 09:04:40
渋抜き用の物は良い物見つけました。

いつもは焼酎を使っていたので。

空も、夏と違っておおすばらしい!というのは無いですね。これからは夕焼けが綺麗になる季節だけど写真に撮るとどうなるのでしょうか・
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2006-10-31 09:06:46
いつもはホワイト・リカー使っていました。

これを見つけてからは楽で良いです。

返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2006-10-31 09:10:01
夏と違って雲がはっきりしていないから、ぼんやりしているように見えるのかな?見た時は凄いと思って撮るのですが。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事