季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

フラワーアレンジメントととんだ災難

2014-05-16 08:05:24 | フラワーアレンジ

昨日のアレンジは「スウィートローズウィーク」

ブーケ(花束)スタイル



バラ(10本)・スプレーバラ(2本)・ミニバラ(3本)・アルストロメリア・スターチス・カスミソウ・レモンリーフ・アイビー

もう少し長くても良かったかな。




上から

本当は四角く出来なければいけないけど、見た目は四角く見えるのに、写真に撮るとどうしてこう飛び出ているのでしょう?

毎年恒例のバラがたくさん企画。



午後太極拳の練習に行こうと家を出て、途中ATMでお金をおろして車に戻ろうとした時、車止めに足を取られて転倒。
身体が宙に浮いた瞬間、あっ!どうしよう困った、何とか身体を守ろうととりあえず手を出した。
それで野球の滑り込みみたいな恰好でアスファルトに激突。
どういうわけか口の上をぶつけて、差し歯がボキッみたいな音がした。前歯1本差し歯で95000円もかかっている。折れたらどうしよう~近くにいた男性が「大丈夫ですか?」と駆け寄ってきた。「大丈夫」と立ち上がったけど「血が出ていますよ」と言われてハンカチで押さえる。

車に戻り、家に帰ろうかと思ったけど、とりあえず練習の場へ。着いてから水で傷口洗いハンカチで押さえて血を止めて、痛いので夫に電話して薬や傷テープを持って来てもらって手当を。唇の上と右肘と右膝をすりむいている。薬塗ったら痛みが引いたのでそれから練習。
どこかぶつけているのかは次の日になってみないと分からないし。
夜、お風呂でチェックしたらどこもあざになっていないけど、胸やお腹はぶつけていると思う。
朝、起きてみてとりあえずどこも痛くないし。ただ、手がだるい感じがする。転んだ時手に力入っていたのかしら?

いつも車止めには気をつけていたのに、どうして何も見ていなかったのか。そんなに焦っていたのか。
どうしてつまずいたのか全く記憶にない。転んだというのがショックで、身体の傷以上に心の傷の方が痛い



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花がたくさん | トップ | 実家の田植え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2014-05-16 16:29:31
昨日は大変な日でしたね
差し歯と手は大丈夫だったのかしら・・・
骨がどうかしていたら、痛みが引かずに腫れてくるでしょうし・・・。
後で青アザになるくらいですんでくれるように祈っています

返信する
アレンジ (みるく)
2014-05-16 19:03:58
バラが沢山で豪華なアレンジですね。

転んでしまったのですか、骨折していなくて良かったけれど
とんだ災難でしたね。

後から何か出てこないと良いですね。
返信する
大変でしたね。 (花子)
2014-05-17 07:56:10
大事に至らず、とりあえず一安心です。
全てが見えているように思えるけど…何かに気をとられることって有りますよ~主人も葬儀場の車留めに、夜、足取られて…喪服破り怪我しましたし、私もブロックのかど、足のすね切りまして!!15針縫ったのが…1昨年前でして…本当に情けないと思いましたが♪仕方ないし~友人に話したら(;_;)/~~~用心のほどですよだって…あんまり気にせずにお互いに、用心てね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2014-05-18 08:06:19
今はあざだけで済んでいます。
骨は無事だったみたいです。歯は付け根がまだ痛いです。治らなければ歯医者さんですね
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2014-05-18 08:07:53
忙しくても気をつけてやらなければいけないと思いました
今のところあざだけです
返信する
花子さんへ (笹ゆり)
2014-05-18 08:10:36
花子さんも怪我されたのですね。
夫が転んで怪我したのも1年前です。夫は病院通いもしたけど。
気をつけなければいけない年ですね
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事