季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

ワレモコウを描く

2009-10-23 08:20:09 | その他

末摘む花さんの描いたワレモコウを描いてみた。



花自体は難しくないけど、合成が手間取る。

本物を見てみようと庭へ出てみたけど、もうすでに切り払った後

実物は綺麗でもなくて、延びる・倒れる・増える・ウドンコ病だらけになる・であまり歓迎できる代物ではない。
野原に咲いている時は綺麗に見えたし、植えてみたいと庭へ植えてみたけど、やっぱりこれは雑草


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ続く | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-10-23 08:50:01
笹ゆりさん、
ワレモコウはアートフラワーをしているときに好きになりました。
野草でいくらでも咲いてこの茶色いのが土の色に似ていて素朴でいいなと思いました。
絵も素晴らしく良く描けていると思います。
返信する
吾亦紅 (みるく)
2009-10-23 17:25:38
綺麗に出来上がりましたね、背景が違うと私のと又違った感じになり素敵です。

アレンジで時々使ったのを思い出します。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2009-10-24 08:14:07
ワレモコウはアートフラワーで使うのですね。
野原で見ると目立って綺麗に見えますね。
忘れていたけど、家の造花の中にもワレモコウありました
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2009-10-24 08:16:56
同じ題材でも、少し変えるだけで違って見えますね。
アレンジでも使うのですね。水揚げ悪いですよね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事