季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

毎日空ばかり見ている

2023-08-29 08:24:28 | 季節

この頃空ばかり見ている。

昼間は山際に雲がモクモク。

それが夕方になると変わる。

常念岳の方は雲が覆っている。

 

真上はこんな雲。

 

薄い雲。

 

南の方に少しモクモク。

 

 

迫力はない。

 

東の空に少し雲。

 

庭は相変わらずカラカラ。

水撒きに忙しい。

水道料が考えない事にしよう。

 

丸坊主に切り詰めても簡単に再生。

丈夫過ぎてうんざりなムクゲ。

 

種から生えたダリア。

球根もあるはずと探したけど見つからずに、種を蒔いてもほとんど発芽しなかった。

今年は種を蒔いても発芽しなかった物が多い。

 

シュウカイドウは良く増える。

ここが良かったみたいでどんどん増えるから、増え過ぎたら抜かないといけない。

抜いて捨てるが出来ない私には頭が痛いところだけど、際限なく増やす事も出来ないし。

プロパンガスの交換の為の道は確保しなければいけない。

手入れが悪い我が家でも、北側の道はいつも整っている


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの変化 | トップ | じいじの誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日空ばかり見て (末摘む花)
2023-08-29 10:10:11
この時期、見上げると、ずいぶん様々な雲が浮かんでいます。
私も空(雲)を見るのが大好き
ときどき撮ってみるのだけれど、岡村公園以外で撮ったものは余計なものが写り込みボツばかりです。

いくらでも増えた我が家の秋海棠ですが、カイズカイブキを切ったら日当たりがよくなって、今年はほとんどダメになってしまいました。
返信する
末摘花さんへ (笹ゆり)
2023-08-30 08:15:27
え~?そんなに日当たりダメですか。家も南側にあるのは育ちが悪いから、北側に移したら元気いっぱいです。
夏の空の雲が一番綺麗ですね。その他の季節は大した雲は現れません。
そうなると空も見上げなくなります
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事