季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

寒い春

2020-04-25 07:52:28 | 

この頃寒い。4月って寒い季節なのね。
北風が強くて寒くて庭に出たくない気分。
メダカの餌やりと鉢物の水やり位で、早々に家に入りたくなる。



ヤマブキが風に吹かれて写真撮りにくい。



外来のやたらと強いスミレ。
花は綺麗だけど、抜いて捨てないと大変な事になる。




ツクシに占領されている。
昔は食べてみたけど、今は面倒だから食べない。



原種に近いチューリップ。
放っておいても種で増えるみたい。



大根みたいな花。
名前分からない。



家の中ではベゴニア サザーランドが花盛り。



オーニソガラム コーダツ(コモチラン)
子供がクローンみたいに出来るのに、実も出来る。
この実も発芽するのかしら?

外出自粛なら庭へと思っても、寒くては外へも出られない。
風が吹いていなければいられるけど、風はダメです





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光城山の桜 | トップ | 強風と地震 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:寒い春 (末摘む花)
2020-04-25 10:11:24
確かに寒いと庭に出たくありませんよね。
原種に近いというチューリップ、とても可愛いです。
パンジーの間から首を伸ばして咲いていたら可愛いだろうなぁと、想像してしまいました。
手に入るなら植えてみたくなりました。
でも、見たことも聞いたこともありません。

返信する
寒い春 (みるく)
2020-04-25 17:09:46
確かに風が強いと晴れていても空気が冷たいですね。

9時半過ぎからウォーキングしていたら帰りには風が
出てきて帽子が飛ばされそうになりました。歩いて
いると暖かくなるけど強風は嫌です。

チューリップの原種はこういう感じなのですね。
可愛いですね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2020-04-26 07:47:54
チャンスと思うと強風です。外にいられません。
昨日は暖かいと思ったけど風が強い事。帽子が飛ばされそうで紐が首にかかって首絞まりそう
このチューリップは、生協のチラシで見て買ったような気がします。今は見た事がないです。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2020-04-26 07:51:18
北風が吹くと寒いです。
南風でも強ければ寒いし、今年は暖冬だったわりに4月が寒いです。目印にしている常念坊が出てきません。
休みばかりなら庭をやろうとしても、雨が降り風が吹き寒くてそれも出来ません
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事