季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

冬の庭

2019-01-07 08:23:01 | 

冬の庭でも、探せば何か見つかる。




久々に見た、オモトの実。
庭を変えてから中々実をつけてくれなかったけど。




クロッカスが咲いている!
やっぱり暖冬?




それならばと見たら、スノードロップが一つだけ出ていた。
増えないスノードロップ。




12月の終わり頃-8℃が続いたので、庭にあるハボタンは全部クタッ。
いくらハボタンが寒さに強いといっても、やっぱりこの季節はダメ。

これから寒さが厳しくなる季節。
根性で乗り切るしかない





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた植え替え | トップ | 家の中の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (末摘む花)
2019-01-07 10:01:31
スノードロップが咲き出していましたか!
やはり、その土地に合わない植物を育てるのは難しいのですね。

暖冬だと言われていたので、このまま越冬するかと思っていたな春〜秋の花たちが一気に霜枯れてしまいました。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2019-01-08 08:16:21
スノードロップはいつも早いです。
家にはスノードロップは合わないけど、どうしても植えたくて無駄な抵抗しています
やっぱり秋の花は寒さには弱いですね。霜で一瞬に枯れてしまいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事