季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

2008-04-21 09:22:10 | 
桃栗3年と言うけど、我が家の桃は3年過ぎても、実どころか花さえもろくに咲かない。
今年も咲かなかったら切ってしまって、あこがれのヤマボウシを植えようと思っていた。
ところが・・・


花が咲いた
それもこんなにたくさん。
これじゃ切れないよ~


晴れたら山も綺麗。
毎日こうなら良いのに。


チューリップも咲き出した。
今年は結構大きく咲いている。




イベリス
寒さに強いから冬も平気。
白い色が綺麗。

昨日は晴れていたので、午後から庭の手入れ。
草を取ったり、種を撒いたり、鉢植えを植え替えたり。
色々やる事が多くて時間が足りない。
庭にいると良い香りが・・・
ハナニラの匂い。良い香りのパンジーの匂いもするし、ユキヤナギの匂いも。


隣の家の畑の菜の花。
これも菜の花の香りがぷんぷん。わざわざ菜の花を見に行く必要もなく、これで充分
 




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日が続く | トップ | 美術館の桜でお花見 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-04-21 10:19:56
笹ゆりさん、
とうとう桃の花が咲いてよかったですね。
可愛い花ですね。下にはよい香りのお花が一杯で手入れするにも楽しくなりますね。イベリス、家でも今、綺麗に咲いています。
返信する
桃の花 (ぷ~)
2008-04-21 10:54:36
切られてなるものか~!と頑張ったのでしょうか?
青空にピンクが映えますね。
他のお花も陽を燦々と浴びて気持ちよさそうに見えます。
最近、雨が多くて止んでも曇り空が多かったですが、やっぱり春はこうでなくっちゃ~と感じる写真がいっぱいですね。
返信する
 (sayu)
2008-04-21 17:01:45
桃の花も切られては困ると思って慌てて咲いたのかしら。植物も心は伝わるのかも。

チューリップ大好きな花です。今年は買ってこようかな。百合の球根はダメにしてしまったし。

お隣の菜の花も満開で見に行かなくても見る事が出来てラッキーですね。

晴れたら山も気持ちよさそう、すっきりしてますね。
返信する
桃の木 (さち)
2008-04-21 20:08:36
笹ゆりさんの気持ちが伝わったのですね。
こんなに綺麗に咲いてくれるともう切る事ができなくなりましたね。
そちらはもうすっかり春ですね。チューリップもムスカリだって咲いている。こちらも今、菜の花も咲いていますよ。あまり変わらない様子ですよ。
返信する
桃の花 (カモミール)
2008-04-21 23:53:46
危うく切られてしまうところだった桃の花
きれいに咲いて命拾いをしましたね。
この桃は実もなるのかしら?
菜の花 こちらまで香りが届きそうですよ。
居ながらにしてこんな菜の花畑が見られるなんて いいですね~。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2008-04-22 09:12:22
私の計画残念。咲いたほうが良かったのか悪かったのか。狭い土地では、何かを犠牲にするか我慢するしかないです。こういう季節が一番良い気がします。
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2008-04-22 09:13:45
やっぱり晴れていなくては綺麗に見えませんね。
桃も気持ちが伝わったのでしょうか?
しばらくは良いお天気が続くそうです。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2008-04-22 09:15:32
桃に気持ちが伝わったのかと驚くほどの花です。
こうなったら切れませんね。
百合の球根ダメになってしまったのですか?綺麗に咲いていたのにね。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2008-04-22 09:17:00
もうヤマボウシはあきらめですね。
桃を切る事はできなくなりました。
次々と花が咲いて、この季節が一番好きです。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2008-04-22 09:19:54
食べた桃の実から生えた物です。
実が生る事は期待していないけど、花は綺麗だから。
これだけ咲けば切れませんね。
春は辺りが花の香りで、うれしい気持ちになります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事