季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夢農場と池田町美術館の桜

2020-04-16 08:06:35 | 

私のお花見スポット。今年はどうしようかと思ったけど、車で行ってさっと見て来ようと思い出かける。
行ってみたら今年はほとんど人いない。
いつもは一杯の、一番上の駐車場へ車を止める。

夢農場は谷底にあるから上から下りていく感じ。
だから高い所は景色が良いからすぐ一杯になる。



ここから見る景色はやっぱり物足りない。



ソメイヨシノ満開じゃない。



やっぱり歩いてみる事に。



南側から見た方が綺麗。




ゆっくり歩いていつもの景色が見える所まで。








ここにいたのは10分位。
本当にさっと見ただけ。

全体の感じはあまり綺麗じゃない。くすんだ感じ。
雪は降るし霜は降りるしで、花弁が傷んでいるのかも。




次は池田町の美術館へ。

ヤマザクラ綺麗。
砂防工事やっている。ここで?危ないのかしら?



いつもの半分くらいでやめる。



最初から歩く気なしで行っているから。



ヨコハマヒザクラの向こうに白い山。



北アルプスも雪景色して綺麗。



家から見る常念岳が全く違って見える。
あの頂上登るのに苦労したのよねと思いながらしみじみと見る。

結局、歩かなければ何も見えないと分かる。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう諦めた | トップ | 光城山でちょっと冒険 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みるく)
2020-04-16 19:33:32
山の桜も綺麗ですね。見ごろでしょうか。
晴れていると雪景色の遠い山も、すっきりと見えますね。

↓のチューリップ沢山咲きましたね。春はチューリップ
庭にあったら嬉しいけど今年も忘れました。咲いているのを買ってくるしか
ありませんね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2020-04-17 09:14:24
桜は今が見頃ですね。
今朝の新聞に、桜仙峡の桜の観賞控えてと書いてありました。行って来て良かった
自粛だらけでこの先どうなる事やら。
球根を植えるのはうっかり忘れます。気がついたら時期を過ぎていたという事あります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事