季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夏の名残2

2020-10-18 08:03:27 | 

昨日は一日冷たい雨。
大雨ではないからと実家へ行く事に。
親の顔もしばらく見てないし、妹も気にしているし。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
夏の名残の続き



フロックス




ヘブンリーブルー




マリーゴールド




ダリア




黄色っぽいマリーゴールド




バラ




バラとカモミール




ワスレナグサ

冬のような寒さになり、夏の花ももう終わりかな。
高い山には雪が降ったみたいだし。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

親も衰えるばかり。
父もようやく歩いている状態。
相変わらずの弟夫婦との不仲。
もう年だし、性格は変わらないし、弟も諦めて適当にあしらえないのかしら。
私も年をとるし、実家まで行くのもつかれる。

昨日は弟達は出かけていて、親しかいなかった。
親も気楽だったかも。父もいつもより一緒に居たし。いつもはすぐ寝てしまうけど。

雨は止むかと思ったら、帰る頃にはよけい強く降って来るし、大雨の中を帰って来た。
その代り人出がなく、道も空いていて楽に帰れた。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の名残 | トップ | 秋に咲くカサブランカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の名残2 (みるく)
2020-10-18 11:01:06
夏の花がまだまだ頑張っていますね。

マリーゴールドたくさん咲いていて綺麗。

昨日は雨の一日でとても寒かったですね。

実家へ行ってご両親も安心したでしょうね。面倒でも
時々会いに行かなくちゃね。
返信する
実家 (カモミール)
2020-10-18 17:34:14
笹ゆりさん こんばんは!
夏の花がまだまだきれいですね。
バラも優しい色合いが良いですね。
実家通いも大変ですよね。
私も長い間経験したのでよくわかります。
笹ゆりさんは実家が遠いようですから 通うのも大変ですね。
でも行って顔を見ないと安心できませんからね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2020-10-19 08:37:03
どんどん寒くなるからいつまでもつ事か。
マリーゴールドは寒さに弱くて霜でいちころです
親と弟が仲良ければ何も心配ないのだけどね
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2020-10-19 08:44:07
この寒さでいつまで夏の花が咲いているのか分かりません。今にも霜が降りそうです。
私も忙しくて中々行けません。1ヶ月はあっという間に過ぎてしまうし。
返信する
歳をとると言うこと (末摘む花)
2020-10-19 10:48:18
同居する父親と跡取り息子との仲は、永遠の課題なのでしょうね。
娘と同居した方が上手くいくといいますが、娘の立場から言えば、独身ならともかく夫と親との板挟みで辛いものがあるでしょうし・・・。

最近は、自分を「親」の立場に置き換えて、色々思う事が増えましたよ。

返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2020-10-20 08:37:42
同居するという事が、色々問題ありますね。
どうしたらいいのかは、その家庭の親子関係が大きく影響しているような気がします。
私も姑という立場でもあるし、実家を反面教師にして、離れて暮らしています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事