季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

フラワーアレンジメント

2015-05-08 08:39:13 | フラワーアレンジ

昨日のアレンジは「エアリー トピアリー」~オールドローズプリザーブドフラワー~



下準備を、せっせと黙々と・・・




オールドローズのプリザーブドフラワーは、希少価値が高いそう。
さらにグラデーションローズは珍しい?

準備は大変だけど、作りはじめたらあっという間に終わった。

こういう季節にふさわしく、爽やかな感じに。
家に持って来て飾ったら、小さくてあまりぱっとしないけど


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続小さな花達 | トップ | ボタンと虫・虫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (末摘む花)
2015-05-08 08:59:11
爽やかでとってもお洒落なアレンジメントですね~!
日差しが強くなると、なぜか白が素敵に見えます。
残念ながら、我が家にはこの花が似合う場所がありません・・・( ; ; )
主人がリタイアしてからは、部屋の設えを楽しむというより、シンプルで実用第一になってしまいました・・・(≧∇≦)
返信する
アレンジ (みるく)
2015-05-08 19:09:51
淡い色合いで良いですね。
大きく見えますが小さいのですか、今の季節に合って
いて素敵ね。

プリザは長持ちして良いですね。
返信する
オールドローズ (花子)
2015-05-08 21:35:59
プリサーブドフラワー、素晴らしい
です。
買ったら、高価ですよ~~~。
本当に、今の季節にふさわしい色合いで。
ささゆりさんの技術も中々のものですよ。
返信する
素敵~ (のっこ)
2015-05-09 05:47:23
笹ゆりさん おはようございます

色合いが優しくて、癒される雰囲気ですね♪

バラがブリザードで茎は手作りなのかしら?
色んな手法があるんですね。

グラデーションローズとはどういうこと?ですか
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2015-05-09 07:39:41
暑くなると、白や青がよく見えますね。
家もこういう物は玄関位しか飾る所がないです。
プリザーブドフラワーは枯れないし、いつまでもあるので面倒と敬遠していたけど、小さいし場所とらないし、枯れないし、とこの頃作る事多くなりました。
今回はこの色合いにひかれて出ました

家は男達は何を飾っても、どう変えても何も言わないから、私の好きなようにしています
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2015-05-09 07:55:06
小さい物ですよ。
小さいから場所取らなくて、玄関に飾れるのが良いです
いつかは汚くなるけど、しばらくは楽しめますね
返信する
花子さんへ (笹ゆり)
2015-05-09 08:02:07
確かに高いですね。
売られている物を見ると、こんなにするのねと驚きます。
自分で作ると、自分だけの物という気持ちになります
返信する
のっこさんへ (笹ゆり)
2015-05-09 08:12:49
バラのプリザーブドフラワーを作る時は、根元に針金を通して茎を作ります。花びらを7枚位取って、花びらの根元を少し切ってから、ボンドで花弁が広がるように付けなおします。そうするとバラが広がるのです。

その針金にフローラルテープを巻いて、葉をつけたりリボンをつけたりして作りました。

グラデーションというのは、真ん中と外側が色が違っているバラという事です。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事