季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

加工を少々

2016-08-19 15:30:44 | 

お盆を過ぎても今年は暑い。
二男が「去年はお盆が過ぎたらあっという間に寒くなった」と言っていたけど、そう言えばそうだったと思い出す。
去年の事も忘れているのね


思いついて簡単な枠を作ってみる。
これがJTrimに夢中になるきっかけの枠。
最初は訳が分からず、末摘む花さんに何度もたずねながら作ったと懐かしくなる。




カスミソウとオキシペタラム


もう初心者じゃないから、適当に遊んでみる。
保存方法が悪かったのか色が少し変。
何しろ長期間やっていないから、忘れている事も多々ある。




矮性のサルスベリ

枠は思いつく限りの事をしてみる。

庭を掘り起こしたのに、種が落ちていたらしくて芽が出て2年目にして花が咲く。
庭も、掘った業者が懇切丁寧に掘り起こしたわけじゃなくて、かなり適当な所があるから
元あった所からいらぬ物まで生えて来て困る事もあるけど、これはうれしい。




ノリウツギ

今年は庭に植えた物は花をつけずに、鉢植えの物に一つ花が咲く。
どうなっているのかしら?

もう何をやっているのか分からないほど色々加工してみた。
二度と作れない枠

超簡単な枠なので短時間で作れたけど、私の腕ではこれ位が相当かな。
たまにはこんな事をして遊んでみるのも楽しい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山吹山へ登る | トップ | 二日続けて光城山へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加工処理 (みるく)
2016-08-19 20:41:54
懐かしいです、加工、やりましたね、私もはまって笹ゆりさん
の真似をして。
すごく楽しかったのを思い出します。

今見ても良いですね。
返信する
こんばんは (末摘む花)
2016-08-19 22:35:18
輪と水玉のフレームでしたね!
明けても暮れても、JTrimの加工法を考えていたあの頃・・・。
ほんと!懐かしいです〜〜♪

台風が過ぎて、こちらは蒸し暑い日々が続いています。
早く本格的な秋が来て欲しいです。

返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2016-08-20 07:40:36
自力で作れればいいけど、基本の仕組みが分かっていないので人の真似をするしかないです
時間があればまた何か作ってみたいです
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2016-08-20 08:18:51
最初は見てるだけだったのが、この枠を見た時作ってみたいと思い始めたら夢中になりました。
もう、2009年ごろかなと思うけど、いつから始めたのか調べても見つかりません。細かく分類しておかなかったのがいけないのだけど
暑いのは閉口だけど、秋が来たらすぐ冬が来るし、嫌な季節が来るのでまだ暑くてもいいかなと思うこの頃です。
返信する
お礼 (末摘む花)
2016-08-21 11:32:22
燕山荘スタッフブログ、見ました。
「反薄明光線」というのですね!
正に、スタッフの方の説明通り、当日の同じ時間帯の東の空の太陽は雲に隠れていました。
おかげでスッキリしました。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2016-08-21 14:28:12
名前が分かって良かったですね。
珍しい現象のようなので、見られてラッキーでしたね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事