季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

桜咲く

2006-04-16 07:53:09 | 

金曜日に撮った桜。ソメイヨシノではないけれど、毎年早く咲く神社の前の桜。
土曜日は忙しくて桜どころではなくて、日曜日は朝は雨だけどようやくあがる。
でも朝方は雨に雪が混じるほどの寒さ。

今日は地区のお祭りだけど、やっている人だけが楽しくて、その他の人はどうでもいいやという感じ。
時代が変わればお祭りも変わるね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンス | トップ | 少年野球 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ヒマワリ)
2006-04-16 17:22:37
 こんにちは。桜キレイですね。これから満開を迎えるんですねぇ。お祭りは何祭りですか?

 この時期でも雪が混じるんですか!?寒そう・・・。長野は、毎年そうなんですか?今年の冬は寒かったですよね。風邪など引かないようにしてください・・・。あっ、前にもこのコメントをしたような・・・

 
返信する
今年は寒い (笹ゆり)
2006-04-17 10:50:37
今年はいつもより寒いような気が・・・

もしかしたら冷夏かも。

今朝は霜が降りていました。



なに祭りなんて名前がついているものでなくて、地区ごとの神社のお祭りです。ささやかな。

若い人は参加したくなくて、何とかやっているような始末。青年団に該当する年齢で、出ない家は罰金なんだけどね。



我が家でも風邪を引いている人がいます。



返信する
手羽先 (ヒマワリ)
2006-04-17 16:50:00
 こんにちは。手羽先ですが、私のBlogにある、ブックマークの「お家が一番♪」と言うところにあります。管理人は「ゆかたろう」さんです。コピーして貼り付けても良かったのですが、やって良いのか??悩んだのでこの伝え方になってしまいました。すっっごく美味しかったです。ぜひ試してみてください。

 霜ですか・・・。寒そう。冷夏だと過ごし易くていなぁー。

 お祭りの罰金制ってすごい!!最近は昔みたいに地区で協力して・・・。って言っても、参加しない若者増えてますよね。でも、昔からのものならぜひ絶やさず続けて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事