季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

カブを貰いに実家へ

2009-10-26 09:11:15 | 季節

土曜日の夜、母から電話が来て、カブがあるからいるなら取りにに来いと
今年は母が入院しているし、無しかなと思っていたから早速行く事に。
母は外泊しているという事で家にいた。


あちこち紅葉が


畑へ向かう。


カラマツも紅葉し始めて。


秋色だな~


アケビ見つけた。
でも、もう干からびそう


ミソハギの紅葉綺麗


クモさん営業中。


林の中にちらっとモミジが


貰ってきた野菜。


畑で父と収穫して、洗ってきたカブ。
夜早速漬ける。
去年は大失敗のカブ。
今年は失敗しにないように気をつけて漬ける。


サルも食べないというビート。
これは色付けの為。
綺麗なピンク色に漬かる

サルやイノシシ・・・山の中では動物対策に大変で、いつも電気を通した針金で囲まれた畑。
畑の周りはキクイモだらけ。
これは少しくらい食べられてもまた次の年どっさり生えてくるという
ド根性の植物。
家のも少し残った物からまた生えてくるから納得。

母の足は少しずつ良くなっているよう。
器具は、後ねじが残っているけど、このねじが痛くて歩けない様子。
29日に取ってしまうそうだけど、それまで我慢するしかないという事で、
かなり苦労している様子。
良くなる為には信じられない苦労が必要で、大変だとしみじみ思う



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | コタツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家 (みるく)
2009-10-26 21:23:17
自然が多くてのどかな所ですね。
紅葉も綺麗で!
沢山のカブ、漬け物に美味しそうね。

お母さんも痛い足、もうすぐ楽になれるのですね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2009-10-27 04:24:13
山の中だからね
押し寄せる木や草に埋没しそうな所です。
自然がたくさんだと動物もたくさん。共存は厳しいとよく分かります
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事