季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

庭の花

2019-06-19 08:18:03 | 

気温は変でも庭の花はどんどん咲いていく。



親を待つ子供達。

モズ一家もようやく育ったみたいで、今朝見たら子供らしい鳥が庭にいた。
レオが外にいるだけで、ギチギチと警報音出してうるさい事うるさい事。
早くどこかへ行ってと思っていたので、良かった良かった。



鳴いている。

親があまりにうるさいから石でも投げてやろうかと思うほど。
でも、親をいじめたらレオに攻撃されても困るからやめる。
親は獰猛な顔しているし、かなり攻撃的な鳥ではあるし。
ツバメの子供を襲って食べてしまうと聞いた。
どうりでこの頃周りでツバメ見なくなった。
怖い鳥がいるからツバメも来なくなったみたい。




タチアオイ

梅雨の時に咲く花。




シナノナデシコ

山から種採って来て蒔いた物。




白いホタルブクロ

1本だけかと思ったらまだあった。




色の濃いホタルブクロ

ホタルブクロって、こんなに変化する物とは思わなかった。
もっと何か出てくるかしら?




サツキ




我が家のサツキは、放りだされたまま手入れもされずに細々と咲いている。




迷惑だけど花は綺麗なドクダミ。




雨が降ったら、一斉にアサガオが芽吹き始めた。
困るから抜くしかない。
見つけ次第抜いている物は、アサガオとコスモスとキバナコスモス。
増えすぎて困る。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家で大掃除 | トップ | 急いで山歩き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花 (末摘む花)
2019-06-19 10:32:56
こんなホタルブクロが欲しいんです。
なかなか思い通りの花は咲いてくれません。

ドクダミは目の敵にして見つけ次第抜いています。
けれど、地下茎が繋がっているらしく、根絶は難しいかも

蒔き忘れた朝顔の種があるんです。
遅いかと思っていましたが、蒔いてみようかしら。
返信する
庭の花 (みるく)
2019-06-19 19:03:57
タチアオイ、この時期、あちこちで咲いています。
元気な花ですね。

ドクダミ、お隣の庭に一面に咲いています。庭一面だ
と一見綺麗だけど抜いても抜いても又出てきますね。

ホタルブクロ、白もピンクも可愛い花ですね。

毎年アサガオの種を買ってこようと思って買わずに
一年経ってしまいます、今年は間に合いそうです。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2019-06-20 08:19:30
末摘む花さんの所のホタルブクロも、時間が経てば面白い物が咲くかもしれません。
ドクダミの根は深くて掘っても掘っても取り切れませんね。
アサガオ、今からでも十分間に合いますよ
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2019-06-20 08:22:09
タチアオイは綺麗ですね。
種で勝手に増えるので楽です
ドクダミは根で増えるので根絶は無理です。
庭全部掘り返しても、少しでも根が残っているとまた生えてきます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事