迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

セッションズ

2014年04月24日 | さ行 外国映画
いやーー、とにかくいろいろと驚いた。まずびっくりは、役者さんたち。ポリオで首から下がマヒの青年を見事に演じていたのが、50歳を軽く超えてるジョン・ホークス。癖のある役が多い印象だったが、いやいや御見それしました。何ともナイーブな青年を好演。それもほぼ表情だけ。

で、性欲はもちろんある!高名な元ボクサーさんは、人間の三大欲求は、「食欲と、睡眠欲と、あと一つは・・・・・」に「にゅーよく」とお答えになったそうだが、(素晴らしい!)なきゃ困るのが性欲。生きてる者としては、これがなきゃ存亡の危機にかかわる。生きてる証拠だ。

でもって、セックス・セラピストなるものがあり、セックス・サロゲートなる職業というか、役割というか、そういうもんがあるっていうのにはたまたびっくり。この年になっても、まだまだ知らないことが多くて、ためになります。映画のいいとこ。

その難役をこれまた素晴らしい演技で惜しげもなく肉体を披露したのが、はたまた50にならんとするヘレン・ハントさん。これまで、お脱ぎになった作品・・・と考えても、さっぱり思い浮かばないのだが、なんつか神々しさすら感じてしまうほどの美しさだった。

とってもデリケートな問題なので、当たらず障らず。できれば、見ないふりとか、目を背けてしまいがちなテーマ。しかし、そこを真正面からドンと突きつけられた。そこもびっくり。これを表したっていう気概みたいなもんを役者さんたちがしっかと表してのが、やけにまぶしく感じた。

いろんな立場の女性が登場するが、どの女性もみんな素敵。最初に面倒を見ていたとんでもな女性がご愛嬌。力強い作品でした。

◎◎◎◎

「セッションズ」

監督 ベン・リューイン
出演 ジョン・ホークス ヘレン・ハント ウィリアム・H・メイシー ムーン・ブラッドグッド アニカ・マークス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-05-07 23:34:50
ちなみに、日本だと、障碍者相手の出張ヘルスがあって、これを取り上げた映画もあります。

50才を越えてるのか、それは凄い。
返信する
>ふじき78さま (sakurai)
2014-05-13 14:57:47
それは知りませんでした。
なかなか取り上げにくい題材を、真正面からなかなかの勇気だったと思います。
役者もどっちも。
返信する
もし 自分だったら (zebra)
2015-01-11 02:13:56
これは 去年 ツタヤでレンタルで見ました。

もし ボクが マークのような障害を持った体だったら ・・・
はっきりいって セックスどころか 外に出るのもイヤでしょうね。 

 町を颯爽と歩く人の群れを見るだけで
「みんな自分の足で歩いてるのに オレは ストレッチャーがないと 散歩もできない・・・」 悲観してますね。

  >高名な元ボクサーさんは、人間の三大欲求は、「食欲と、睡眠欲と、あと一つは・・・・・」に「にゅーよく」とお答えになったそうだが、(素晴らしい!)なきゃ困るのが性欲。生きてる者としては、これがなきゃ存亡の危機にかかわる。生きてる証拠だ。
 にゅーよくの答えはバッチグゥ~と^▽^
こういうネタ大好き

 >はたまた50にならんとするヘレン・ハントさん。
いや~ すばらしい裸体でした^▽^
実際の私生活でも ボーイフレンドと結婚はしてないけれども お子さんがいるそうです。

 まったく大胆な お母さんですね 彼女は
返信する
>zebraさま (sakurai)
2015-01-13 14:02:40
これはインパクト大な作品でした。
ベストに入れなかったのは、ちょっと失敗かな。

こういう職業があるんだ!ということにもまずびっくりでしたが、それを神々しく演じたヘレンに脱帽でしたわ。
やたらは出ないけど、ここぞというとこにちゃんと存在感!すごいっす。
返信する

コメントを投稿