迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

アイアンマン2

2010年06月11日 | あ行 外国映画
いつものようにエンドロールにおまけあり!


いやなに、うちのおぼっちゃまが「見たい・・・」と、のたまっているので、危なげなシーンがないかと、ちょっとリサーチ代わりに拝見いたしました。はい。・・・・・あっち系は大丈夫なのですが、前半がちいとたりいかなあ。

なんつっても、彼ら(おこちゃまたち)が見たいのは、がしゃんがしゃんと、ロボットみたいなのが、スーツ見たく体を覆っていく過程ではないかと思うのですが、それは一回だけ・・。

なにがメインかというと、トニーさんの心臓の原動力になっている元素が不完全で、体の中にどんどんと毒素がたまっていく。心臓をつけること自体が、毒素を増やしている原因であって、自分を救っているものが、自分の首を絞めている・・・。

とりあえずのパラジウムではなく、新しい元素を見っけないと!!でも、そう簡単にあるわけはなく、やけになって自暴自棄に。。

やることといったら、世界を救うことと好き勝手邦題。スーパーカーで爆走したりと、やけになっているとしか思えない行動をとるのですが、そんなとき、突然やってきた我らがミッキーでございます!!

両手からにょきっと出てるかのような電気鞭をべちん!!ばちんと、いやーーー、憎々しい!!!予告で何度も見せられてて、見なれた絵面でしたが、わはははは、ミッキーさん、思う存分べちべちやってます。爽快。

九死に一生を得たトニーさんですが、ミッキーさんが身につけてたのは、トニーさんが開発不可能!!と言い張ったあのスーツ。トニーさんからじゃ、技術は盗めないと思ったライバルのハマー社が、この危ない男のミッキーさんを、刑務所から助け出して、スーツを作らせようとする。

ハマー役のサム・ロックウェル!!「え・・・ゲーリー・オールドマン??」とか思ったのですが、完全にキャラがかぶってる。
あ、でもゲーリーさんは、最近いい役が板についてきましかたら、こういう役は後進に譲るのでしょうか。

この男、まともに作るわけもなく、ハマー社を利用して、トニーさんに復讐をしようとしているのですが、それには長~い因縁があった!!

ツウことで、結構前半は、悩むトニーさんに、なんだかしゃっきりしなくて、ちょっとノリが悪いです。

でも、この辺のしゃっきりしないところは、ロバート自身の過去みたいに見えてましたが、後半、よみがえってからは怒涛のノリで、いっちゃいます。はい。

話題のスカヨハちゃんのアクションはなかなか!!若かりし頃のミラ・ジョボヴィッチも真っ青!!なくらいの切れのいい体の動きは、



まあ、結構安心して見れますが、あたし的には、あのベタニーロボの活躍がとんとなくて・・・。もっとへたれなロボが見たかった・・・。

中年と初老のおっさんの悲哀と強さみたいなもんを、中学生ごときがわかるのだろうか・・と思いますが、目当てはもろに違いますからいいのでしょうか。

ありありと、次の作品に続く・・・なのですが、そういや「アベンジャーズ」とやらは、どうなったのでしょうか。不明です。だれか教えて。


◎◎◎●

「アイアンマン2」

監督 ジョン・ファヴロー
出演 ロバート・ダウニーJr. グウィネス・パルトロウ ドン・チードル スカーレット・ヨハンソン ミッキー・ローク サム・ロックウェル サミュエル・L・ジャクソン


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (KLY)
2010-06-11 21:42:27
サム・ロックウェルって若かりし頃のゲイリー・オールドマンそっくりですよね。最初は思わずゲイリー?とかって思いましたが、何ぼなんでもあんなに若いわけないしね。^^;
私はsakuraiさんのおぼっちゃまと同じく、スーツ装着したり、アイアンマン同士で戦ったりが嬉しくてしかたなかったのでございます。
もっともそれ以上にスカーレットのあの美しさ、セクシーさ、さらにあのアクション(意外)。短い横顔アップのカットに見とれながら、もう一度今のカット来ないかなぁとか、お前何観にいってんだ状態でした。(笑)
返信する
Unknown (エクスカリバー)
2010-06-11 21:50:41
今のところの順番だと、『ソー』、『キャプテンアメリカ』の次が『アベンジャーズ』のようです。
いずれも来年公開予定。
その後が『アントマン』で『アイアンマン3』かな。
まだまだお楽しみは続く、ということで。

ただ残念ながら製作&配給会社の関係で、『スパイダーマン』、『X-MEN』、『ファンタスティック・フォー』や『パニッシャー』、『ゴーストライダー』、『デアデビル』なんかとはリンクしないみたい。
返信する
>KLYさま (sakurai)
2010-06-12 20:56:50
最初、あまりにゲーリーっぽくって、サム・ロックウェルが出てるはずなのに、彼とすんなり結びつかなかったです。
でも、いやらしい感じが、お見事でしたね。
ちびすけに、そんなに装着シーンは、なかったよ・・・といったら、どうしましょう?と悩んでます。
結構、経済的、政治的に複雑なやり取りもありましたからねえ。どうすんだろ。
やっぱ、男性の方々は、見事にスカヨハちゃんにくぎ付けのようですね。
あのアクションは、おぉぉぉ!やるなああと見てましたが、スカヨハちゃんに引けを取らないグイネスもよかったです。
返信する
>エクスカリバーさま (sakurai)
2010-06-12 21:04:18
ご丁寧にありがとうございます。
『アベンジャーズ』は、オールスター出演なのでしょうかね。
でも。スターたちも、かなりとうが立ってきた・・・のではと、懸念します。
『パニッシャー』は、意外にいけた覚えが。その後に二つは、復活はないと思いますが、やはり毛色の違いがありますよね。
あたし的には、エドワード・ノートンの『ハルク』を希望!!
返信する
こんにちは♪ (SOAR)
2010-06-13 19:12:24
サム・ロックウェルにゲイリー・オールドマンを重ねた方がけっこういらっしゃいますね。私観てるときはうっかりスルーでしたが、言われてみればなるほどです。被ってます!
ポスト・ゲイリーに最も近い男かもしれませんね。

作品のほうは・・・前作の勢いがなかったなあ。sakuraiさんの言葉をお借りするなら「たりい!」ってとこでしょうか。
返信する
面白かったけど~ (マリー)
2010-06-14 11:50:10
こんにちは~~♪

え~~私の好きなあのドジなアームロボの声、ポールさんなのですか・・・そうなんだ~。
あのコ好きなんだ~。1の時から・・・
相変わらずドジでキュートでした。もっと見たかったね~。

確かに前半、なんかゆったり~でしたね。
楽しみにしてるうちの息子たち、なんて言うかなぁ~~~。

ハマーのサム・ロックウェル、私かなり長時間ゲイリーだと思ってました!やっぱ似てるよね~。
もうこのテはサムなんですかね。。。

ミッキー・ロークのワルぶりが80パーセント足りなかった・・・
返信する
こんばんは~♪ (由香)
2010-06-14 20:22:17
お邪魔します~♪

おお~!!アベンジャーズのことはエクスカリバーさんが解説して下さっていますね。
・・・・・だそうですよ!(便乗・笑)

今回はお話がゴチャゴチャと散漫だったけど、まぁ~いいんですよ、ロバート=トニーが見られれば。
少し中だるみはあったけど、小ネタで笑わせてもらいました。
個人的にはハマーの武器“別れた妻”がお気に入りです♪
返信する
sakuraiさん☆★ (mezzotint)
2010-06-14 21:57:07
今晩は☆彡
コメント遅くなりました(汗)
そうなんですよね。ベタニ―さんが
ロボットの声だとは、、、、。
まったく気づかず(涙)そう言えば、
最近観た「レギオン」では主役でした。
意外に縁の下の力持ち的役が多い方
ですよね。もっとメインで活躍して欲しい
なあ~なんて。。。。
息子さん、中学生なのに、こういう作品が
お好きなんですね。渋い!!
返信する
こんばんは! (アイマック)
2010-06-14 23:31:09
スーツ装着シーン、1回しかなかったよね。
私もおこちゃまたちと同じく残念・・
サム・ロックウェル、そうゲーリー・オールドマンとかぶってましたよ~。
まねっこしたのかなって感じでした。笑
スカちゃんもグイネスもよかったです!
返信する
>SOARさま (sakurai)
2010-06-16 20:33:07
ゲーリーさんだったでしょう?
あたし、しばらくサム・ロックウェル??って思いながら見てました。
まあ、ゲーリーさんより、ちいと軽めでしたが、後継ぎが出来ましたかね。

もっと、はっちゃけてもよかったような感じがしました。まあ、中年と初老のおっさんですから、控えめでしょうが、最近こういう映画って、平均年齢高いですよね。
若いもんは、何してんでしょ。
返信する

コメントを投稿