迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

太極拳フェスティバル

2007年10月01日 | カンフー
9月30日は、毎年恒例の太極拳フェスティバル。
中体連の新人戦、真只中での開催でございます。

太極拳をたしなんでおられる方は、結構多くて、数十人かで一斉に演武されると、なかなか壮観。でも、相変わらず、カンフーは増えません。
BUT!今年は、少々お仲間が増えまして、不動の一番ちびすけだった、うちのちびすけが何とでっかい方に



了承を得ておりませんので、顔はぼやけております。決してボケてたわけではありません

さて、いつも代り映えしない写真ですいません。デジャブ状態でご覧ください。
カンフー体操1の始まり、始まり



左側へと演武した後、同様に右側にも



カンフー体操2は、ちょっとだけ難しいもので、ニューフェイスのぼくちゃんの視線は、ちびすけに
前見て、演武しなきゃ。



ちょっと力をこめて、ハッ



この辺が、体操2の見せ所



連続して長拳も。



ニューフェイスちゃんたちは、ちょっとまだ難しいので、直立不動で、待ってます



足が、まがっとるぞ



後ろの立ってる僕が「僕も早くできるようになりたいなあ」の気持ちが出てる。がんばれ



手をぐるぐるっと回す【ウーロンパンダ】という技ですが、速くて写らなかったことにしよう。けっして腕のせいではないということで・・・。



はああ



ということで、お疲れ様でした
あとは来月の大会でございます。

カンフー!!!ちょっとやってみたいんだけど・・という方は、ぜひご一報ください。いい汗かけます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (たうたう)
2007-10-10 01:37:49
久しぶりの末っ子君でしょうか?
ものすごくお兄ちゃんになっているではありませんか!
返信する
>たうたうさま (sakurai)
2007-10-10 08:16:17
たうたうママ!!
お元気でしたか?今年の夏はあっちくて、おちびちゃんたちは大変でしたね。
やっといい気候になってきましたので、ホットしてるのでは。
ご察知の通り、ちびすけデス。
相変わらずちびすけなんですが、ちょっと小さい子が増えたので、少々おっきく見えますが、全然変わりません・・・・。
今月末に大会があるので、行ってきます。
中学生は、最近にょきにょきで、成長痛にやられてます。
返信する

コメントを投稿