Tenkuu Cafe - a view from above

ようこそ『天空の喫茶室』へ。

-空から見るからこそ見えてくるものがある-

残雪招くよ!早春の北アルプス (2) - 上高地

2009-05-05 | 中部
焼岳、霞沢岳、穂高岳に囲まれた標高1,500mの谷、上高地では、4月27日、北アルプスに観光シーズンがやってきたことを告げる「上高地開山祭」が、梓川にかかる河童橋の前で開かれた。今、上高地は芽吹きの季節を迎えている。カラマツやケショウヤナギの清々しい新緑が谷を埋めるのも間近だ。これから11月15日の閉山式を迎えるまでの7カ月、登山客や観光客でにぎわう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息の出るような… (里。)
2009-05-06 11:08:20
sogoさん、こんにちは。
毎年、違う角度からの上高地を見せて下さって、ありがとうございます!
乗鞍、上高地、穂高連峰…、どこでコメントしようかとちょっとだけ悩みましたが、やっぱり上高地で、ですよね…。ナンテネ…。それにしても、いつどんな角度から見ても素晴らしい景色です。
今朝は雨ですが、GWの喧騒がうそのようです。
明日からまた晴れの天気の予報ですので、また雪融けが進むことでしょう。
もうすぐ、上高地は桜が咲き始めますョ。
返信する
お疲れさまでした。 (sogo)
2009-05-06 20:15:19
里さん。こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
GW、ずいぶん大勢の人出だったようで、お疲れさまでした。
しばらくは静かな上高地が堪能できるのでしょうか??
自然の息吹が最もよく感じられる季節が始まり
日に日に変化する上高地、
毎日が楽しみですね!
羨ましい~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。