Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

Blogで書けない一言日記、更新しました(平成29年3月9日)

2017年03月09日 10時33分32秒 | 日記(アニメ感想含み)
よし、
"ラブライブ!サンシャイン"の第二期(今年の秋公開予定)までに間に合ったぞ、と。

・"アクティブレイド-機動強襲室第八係- 2nd"#12「すばらしき日常」
大団円。
それにしても、瀬名に黒騎の生還のことを誰も話さなかったあたり、人が悪いというかなんというか……。>黒騎生還パーティに参加していた面々。

・"仮面ライダーエグゼイド"#1「I'm a仮面ライダー!」
とりあえず、救急患者の監督責任はCR当直医である院長先生にあると思うんだ。
(CR担当医の許可も取らずに収容患者を一時外出させた永夢の方がよっぽど問題なんだが)
でもって、エグゼイド登場編。
他にも、もう一人の仮面ライダーであることがはっきりしている鏡や、ゲーム会場の男とかがどう絡むのか?
で、
話が重くなりすぎるのを防ぐためか、ドラマパート(エグゼイド最初の変身まで)のテンポが悪い、と言うか悪ノリに過ぎるような……。

・"アベンジャーズ・アッセンブル"#1「プロジェクト・アーセナル」
トニー、いささか趣味が悪い(いや、性格もか)>序盤で安楽椅子司令官を気取っていたこと。尤も、大抵のメンバーから無視されていたし、ホークアイからのSOSは無視していたが。
それにしても、トニーの親父さん、いささかにぶっ飛んだ発想だよなぁ>アーセナルの正体。
で、生命反応データになかったせいかジャービスに反応されずに地球に降下したサノスがまた一波乱起こしそうで……。

・"サンダーバード ARE GO"#26「トレーシーアイランド危機一髪」
ケーヨとサンダーバードの絆の勝利。
当座の幕だが、フッドの捨て台詞の意味するものとは?

・"レガリア The Three Sacred Stars"#5「反撃」
アーベルの問いに答えを出したユイとレナ。
アーベルの最後の台詞が意味するものとは?

・"ブブキブランキ 星の巨人"#1(#13)「黒い王舞」
台湾に入国して早々、強制送還騒ぎでも起こすつもりだったのか?>東以外の面々。首なしブランキが台湾空港に出現した折、空港に向かうためにタクシーをハイジャックしたこと。
(東は東で出国管理官と喧嘩になる一歩手前の騒ぎを起こして出国拒否をくらいかけるし)
で、台湾にて。
カオルコの普段のポーズも、自分が潰れてしまわないための虚勢に近いのかなぁ。
(本来のアジアチームリーダーのリュウキと手足達のパワーバランスを考えるとね……)
で、ロシアチームの本当の狙いやいずこ?
(ロシアチームの心臓持ちの傲慢さもリュウキと良い勝負だが)

・"ガンダムUC:Re0096"#16「サイド共栄圏」
助けられた、とは言え、袖付きの接収まがいについてはそこまで呑めるか!と言うのも無理からぬ話で>ネェル・アーガマ内であわやの騒乱騒ぎ。
(一方でアンジェロもネェル・アーガマを乗っ取る気満々であったが。一番騒乱から距離を置いていたのがエコーズ系隊員というのも……)
フロンタルの本音が初めて出た。
とは言え、現状維持(と言うか、スペースノイドとアースノイドの経済格差拡大による引き離し)の消極的な物であり、バナージやミネバに突っ込まれていたが。
一方、ビストの血脈に複雑なものを抱いているアルベルトとリディの動きも迅速で……。
(事にアルベルトはマーサ経由でビスト一族の骨肉相食むを見てきているだけに )

・"ルパン三世(part2)"#17「オイルダラーを狙え」
不二子のしたたかさ(ローレンス三世言う所の「魔性」)で逆転勝ちした回。
そりゃ「アラビアのローレンス」の孫をああするわけにもいかないからなぁ……。
(人間爆弾による脅迫策という洒落にならない戦法も……)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "あそぶ!ゲーム展-ステージ... | トップ | 彦根&安土旅行で後悔してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事