Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

色々とお疲れ中……

2017年11月25日 21時26分04秒 | 日記(アニメ感想含み)
体調崩したのに自転車操業は止められないという……。

("フレーム・アームズ・ガール"#8は受信不良=録画失敗に付き欠番)
・"フレーム・アームズ・ガール"#9
「あお、風邪を引く」
「善意の押しつけ」はダメよ>フレームアームズガール一同。
でもって、あおとフレームアームズガールの間も修復して何より。

「あしたもいっしょに」
幕間回(正確には前話の続き)。
フレームアームズガールとの別れが「夢オチ」出会って何より(だよなぁ)。

・"リトル・ウィッチ・アカデミア"#20「知性と感性」
まぁ、あそこまでやられれば認めざるを得ないからねぇ>ダリルの一言。
でもって、行き詰まっていた感のあるキャベンディッシュ家がアッコの良い意味での破天荒な行動で風穴が空いた、のかなぁ。

・"GRANBLUE FANTASY The animation "#8「二人の距離」
幕間回。
でいつかグランはカタリナに気負いすぎること、についてさとされることになるのだろうが……。

・"GRANBLUE FANTASY The animation "#9「雲上の水平線」
平和な中に騒乱あり。
(と言うか、ラスト直前のシーンで帝国の軍艦がアウギュステ首都に乗り付けてきた)
帝国大尉の暗躍と公害物質散布が意味する物とは?

・"スナック・ワールド"#7「そのとき、俺たちはすべてを知った」
そりゃ、
「知らぬが仏」
としか言いようがないよなぁ……>保湿クリームの正体。
無事(?)に一件落着(……)して、次の依頼はどうなることか。

・" ID=0"#7「生存宙域」
そりゃそうだ……>オマケクイズの問題「私たちを追いかける物の名前は何?」で中尉以外のみんなの回答が
「借金取り」
で一致したこと。
(イド達を助けるのに「稼ぎが全部パーかよ……。けど命には代えられねぇだろ」とグレイマンがぼやいた)
とは言え、偽悪的な態度を取っているのが見え見え(事にリックにはよく見えている)イド達を助けるにやぶさかでなしは、メンバーの総意であって。
でもって、イド自身も「一連の繋がり」の最重要事象(=人物)であることを確信しているわけでして。

・"トミカハイパーレスキュー ドライブヘット-機動救急警察-"#7「ドライブヘッド出動不能!」
バックアップ(サポートメカコントロール)チーム奮戦す。
でもって、
「あゝ、ドライバーはつらいよ(#8のサブタイトル)」が一話前倒しでやってきた回(違)>ゴウ、ラストシーンでの顛末。

・"境界のRINNNE(第三シーズン)"#8
「七日たったら開けること」
「七日たったら開ける人形、七年(作中では数年としか書いていないけど多分七年なんだろうなぁ)放置したらさぁ大変」
な回。
でもって、
「人を呪えば穴二つ」
とは死神の間でも適用されるようで。

「銀色のカマ」
欲をかきすぎた、と言うより
「不義理のツケが不義理で返ってきた(欲に目がくらんだりんねが三日月堂を出し抜こうとしたら……)」
回。
先に不義理を働いたのは三日月堂だけど、りんねも大概よ。

「死神王子」
りんね、男難に遭う。
え、
沫悟の無責任(と言うか女性相手の極度のあがり症)のツケを代わりに払わされた!?
た、確かに……。

・"タイガーマスクW"#33「過去からの刺客」
GWM最後の切り札登場。
で、永田のリタイヤにタクマついに立つ。
果して、最後の戦いに間に合うのか?
(それより、タクマの「けじめの付け方」としての虎の穴からの公開処刑試合をはじき返せるかどうかの問題もあるが)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「『アルビのおとぎ話』もこ... | トップ | "ジャスティス・リーグ"を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事