Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

今回は感想のみ(令和元年6月3日)

2019年06月03日 16時10分50秒 | 日記(アニメ感想含み)
・"仮面ライダージオウ"#16「フォーエバー・キング2018」
で、ソウゴとゲイツの「原点回帰(理不尽に泣く人を無くすために戦い続けると決めたソウゴ、"魔王"の愚行を止めるために戦うと決めたゲイツ)」、あくまでも第三勢力の士(場を引っかき回すのも裏に自身の思惑あってのことらしい)、ソウゴにとどめを刺さねば安心できなかったタイムジャッカー(裏目に出てしまったが)、全ては元の時間線に戻ると確信していたオーマジオウ。そして(ソウゴやオーマジオウではなく)"逢魔降臨暦"に忠誠を誓っているウォズ("逢魔降臨暦"の記事からソウゴが再びジオウになる決断をするを見越して予備のジクウドライバーを隠し持っていた)。
最後に笑うのは誰だ?

・"宇宙戦艦ティラミスII(ツヴァイ)"#13「BATTLE OF HEKATONKHEIRES PART2」

結局、キャデラックと奥さんの間は修復できなかったんだね……。
(離婚訴訟を起こされてしまった)
で、
スバルの活躍(と言うより暗躍だな)は敵味方を越えた情熱とロマンの間に埋もれたのであった。
(スバル自身が敵味方に気を使った、と言うのもあったが)
それで以て、
スバルもある程度の人付き合いはできるようになったようで。

・"ソラとウミのアイダ"#12「ソラとウミのアイダ」
当座の幕としての大団円。
まだまだ日々は続く、と言うことで。

・"ゾイドワイルド"#26「突き進め!この広き世界を」
普通に総集編。
ベーコンから餞別(或いは形見の品)として渡された種族・所在不明のゾイドキーのことに触れなかったのは総集編として問題なんじゃ……。

・"ゾイドワイルド"特別編
特別編と言う名の総集編二回目。
前半の本能解放一覧で、ギョーザの本能解放が抜けているのが重大な瑕疵なのですが……。

・"新幹線変形ロボシンカリオン"#51「更新!!フタバの業務日誌」
総集編回。
こちらは看過できない瑕疵はなかったと思う。

・"ラディアン"#12「街に巣食う闇」
一件落着(親ネメシスを捕えるか倒すかしない限り、事態が収拾しない)したわけでもないのに、これがホントの
「取らぬネメシスの皮算用」
でしたな。>セト達、十五匹以上いる子ネメシスを三匹ほど捕えて一件落着した気になって。
(直後にグリムの介入を受けてしまった)
移民への敵意をむき出しにするコンラッド。
(と言うか移民排斥の理由をほしがっている)
「あの女」の敵意をむき出しにするグリム。
そしてネメシスを操る笛吹き。
セト達を追ってきたドラグノフを巻き込んでただでは納まらない事必定で……。

・"DOUBLE DECKER!ダグ&キリル"#12「刑事が、あぶない!」
クーパーが一枚上手。
ここからどうやって逆転するの!?>SEVEN-O

・"RErideD-刻越えのデリダ-"#12「総ては在るべき場所へ」
表題通りの大団円。
二重構造の果てと、後悔のやり直しの果て。

・"SSSS.GRIDMAN"#12「覚醒」
アカネの「夢の終わり」。
え、
視聴者の「萌えの終わり」!?
ま、まぁ、
実在人物=実写って言う発想は「あり」
だからね……。

・"ルパン三世(Part2)"#105「怪奇 鬼首村に女が消えた」
ううむ、どうコメントすれば良いものやら……。
凡作というかなんというか……、だなぁ。

・"Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀2"#13「鮮血の恋歌」
総力戦の果て。
リンセツアとショウフカンとロウフヨウが持ちうる技(とモヅキノヨの特性)を総て使い切ってロウシンカイを上回った。
(とは言え、ロウシンカイのナナサツテンリョウへの執念が最後の最後でショウフカンを上回り、ナナサツテンリョウは逃げ切ったが)
でもってハクヨウコウから聖剣を預かることにはなるわ、カセイメイコウの元にケイガイが現れてショウフカンとリンセツアを共に討つべく動くわで、更なる苦難が待ち受けること請け合いで……。
(三期目の制作が決まりました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は感想のみ(令和元年五月... | トップ | ぼくは今、夢を見ているんだ2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事