Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

サイトのアクセスカウンターのこと。

2021年03月09日 07時32分29秒 | 日記(アニメ感想含み)
先日(令和3年3月4日)の仕事休みのこと。
いつものサイトを巡回していたら、こんな記事に当たった。

>『忍者カウンター』サービス提供が3月1日で終了するのに伴い、
(中略)
>半年ぐらい前に終了の案内が来ていたけれど、
(後略)

で、自分のサイトも『忍者カウンター』を使っていたので、
早速(と言っても、4日ほど遅れたけど)、アクセスカウンターに差し替えることに。

・"ゾイドワイルドZERO"#47「古の皇帝龍最終進化!」
ゼログライジスが再起する可能性の恐怖に思わず血縁者に弱音を吐く(事にフィオナは吐いてはいけない弱音)フィオナとボーマン。
ハンナにはたしなめられ、サリーが「あのときは分からなかったけど、今だったらおじいさん(ボーマン)が私を叱ったことが分かる」とボーマンの苦悩を理解した上で、未来への希望を信じさせる。
でもって、ゼログライジス復活(と言うか覚醒進化)。
イレクトラもようやく表舞台に出てきて最後の戦い。
……なのは良いけれど、ジェノスピノ&オメガレックスがあっさり破れて、
どう決着するの!?

・"ゾイドワイルドZERO"#48「三代破壊龍!地球最大の決戦!」
そりゃ、ツバメにするんだったら無理に若返らせたおっさん(ランド)より少年の方が良いよね(違)。>レオと直接対峙したイレクトラがレオに「ランドよりお前こそ我が同胞にふさわしい」と自身の傘下に入るよう言ったこと。
さらに事態は悪化する一方。
ギレルとディアスは機体ごと行方不明になり、イレクトラをいぶり出したはずの一行は逆にイレクトラに計られてレオは金属化すると言う最悪の事態に……。
一方で合同軍は対ゼログライジスの最後の作戦(ジオフロント跡にゼログライジスを陥れ、溶岩流を作ってそこに流し込む作戦)に打って出るが果たしてどうなる?

・"這い寄れ!ニャル子さん"#1「第三種接近遭遇、的な」
警察組織相手に「個人情報保護の観点」を持ち出すのは筋違いでは?>真尋。ニャル子が「保護観察対象としての八坂真尋の情報を知り尽くしていたこと」に対して「宇宙には個人情報保護の観点はないのか?」と斬り返したこと。
真尋、大女難(正確には女性人格地球人に返信した宇宙人だけど、普通に女難と書いて良いよね)。
こんなんで、真尋を守り切れるの?(いやホント)。
と言うか、
真尋は自身の貞操を守りきれるのか?(いやホント本当)。
(ただし、ニャル子はちゃんと敵の刺客を撃退している)

・"仮面ライダーセイバー"#4「本を開いた、それゆえに。」
そらの「本への入り方」ってあんなんでも良いのか?
(そりゃ、「本への入り方」は人それぞれではあるけどさぁ)
むしろ話の軸は15年来の因縁であって、カリバーが早くも動く。
亮は果たして連戦に耐えられるか?
(デザストと相打ち気味になったのも問題)

・"シャドウバース"特別編
普通に総集編。
と言うか、
レオンがみんなに見せた「『災いの樹』が降臨して町が崩壊した」映像って、
シミュレーションの類いじゃなかったのね……。
(次回予告を見る限りではシャドウグランプリの最中に『災いの樹』が降臨して町が崩壊した模様)

・"魔女の旅々"#1「魔女見習いイレイナ」
それは、挫折と敗北から始まった。
フラン先生から学んだ最初のことは「できないことを知ること」なのと、
旅立つに当たって母親から「一つ、危険な目に遭ったり、遭いそうになったらすぐ逃げること。二つ、自分を特別だと思わないこと。三つ、必ずここに帰ってくること」と釘を刺されていたこと、
からどこかしらに
「できる上に自負心が強いが故の危うさ」と「我慢強いが故の脆さ」を抱えていた少女ができないことを知って、一人前になって旅立つまで。
でもって、
三年も流浪の旅を続ければ、流石にため息の一つも出るか……。>ラストシーンのモノローグ。

・"ジビエート"#12「命の果てには」
ヨシナガを倒したのは良い物の、事態は完全に迷宮入りしてしまい、逃げるしかなくなった一行(と言うか最後まで生き残った兼六と千水とキャスリーン)。
で、ジビエのトゲに刺された千水が「船の上で発症してしまえば二人を巻き込む」として船の離岸までの時間稼ぎに船着き場で踏みとどまり、兼六とキャスリーンが船に乗ったのだが、
どうやって水上バスで遠くまで行けと?>エピローグで兼六が「遠くまで逃げるしかねぇ」と言って乗り込んだのが水上バス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車操業の悲喜劇…… | トップ | 告知(しばらく休載します) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事