Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

今回は感想のみ(令和4年3月10日)

2022年03月10日 20時20分23秒 | 日記(アニメ感想含み)
・"バック・アロウ"#10「持たざる者にも意地はあるのか」
作中随一の怪人、ルドルフ登場。
一方でフィーネは何とか自分を取り戻し、エッジャ村の人々と和解することができたようだが?

・"シャドウバース"#47「進化の時」
ヒイロ、怒りで己を見失って自滅、と言う最悪の事態をカード(イグニスドラゴン)に窘められて復調する。
とは言え、本性をむき出しにして進化したレオン。
仲間の力と思いを得てもう一踏ん張りするヒイロだが、
残りHP3
(つまり
レオン逆転負けフラグが立っていない)
から逆転できるか?

・"ひぐらしのなく頃に 卒"#1「鬼明し編 其の壱」
レナの裏事情編。
レナの不安につけいるように沙都子が動く。
さらに間の悪いことに、圭一がレナに距離を置き始めてしまい、いよいよレナの袋小路へ……。
それはそれとして、
沙都子が雛見沢の人々を引っかき回すのと、「梨花が『雛見沢から出る』気をなくさせる」との因果関係について、誰か教えてくれないか(いやホント)?

・"トミカ絆合体 アースグランナー"#49「最終決戦!サビブレーカー攻撃大作戦!!」
超古代文明のエナジーも地球に着いた上でのサビとの再戦。
最初の知恵比べを制して、そのまま一気にいけるかどうか?

・"仮面ライダーセイバー"#27「哀しみを、笑顔に変えて。」
「物語」がプリミティブドラゴンの化身とおぼしき少年を救った回。
(ついでに言うと禁書=マスターロゴスの「嘘」を暴き、「真実」を知らしめることに成功した)
それを知った上で覚悟を決めたリンタロウ。
それでもなお己の意地(と言うか己の中の「真実」)を押し通そうとするケント。
彼らの次の一手は?
あ、そうそう。
飛羽真とタッセルってあれが初顔合わせだったんだね。

・"Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀3"#1「無界閣」
ショウフカンとリンセツア因縁の敵、ケイガイとカセイメイコウ門下(イヒョウビョウとバングンハ。このうち直接に接敵したのはイヒョウビョウのみ)現る。
早速激突になったのはさておき、
そもそもの発端となったロウシンカイ&ナナサツテンリョウはどこに消えた?

・"装甲娘戦記"#11「遊撃小隊ジャガーノート」
リコ達の「修学旅行(Byキョウカ)」の終わりと最後の戦い。
……なのだが、土壇場でネイトがリコ達を装甲車の中に置き去りにして……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歴史は繰り返す、それが歴... | トップ | 今回は感想のみ(令和4年3月17日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事