子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

イチョウ並木ばかりに気を取られてはいけません、大事な会議があるのです!

2012-12-01 11:43:03 | Weblog
11月29日から3日間、日本建築家協会(JIA)の全国大会(横浜)が開催され
私も参加しました。



ちょうど並木のイチョウが満開の花のように、黄色く色づいていました。
場所によっては道路、歩道まで黄色のじゅうたんです。

 

 

神奈川県庁も主役はイチョウです、石積み、レンガ積みの建物に
よく映えます。

ケヤキ並木も負けてはいません。



外ばかりに目が行きますが、大会は、式典、講演、シンポジューム等
滞りなく進んでいきましたが、私の目的は「建築とこどもたち会議」です。
全国からこどもサポートの建築家が集まるのですが、
今回他の会議と重なったこともあり、かなり少数でした。

JIAとして来年立ち上がる、「こども教育支援建築会議」に向けて準備を進めています。
またUIA・Work Program Architecture and Children も動いています。
1999年の北京大会で既に設立されているのですが、参加国が少なく継続も危ぶまれています。
完全なボランティア活動になりますが、待ったなしです!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿