子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

いよいよビーチへ

2010-10-20 11:17:13 | Weblog

やっぱり自転車を乗るにも、道路よりビーチが気持ちいいです。日本と違い砂が硬く、波打ぎわまで走れます。
ほとんどの人はジョギングや犬の散歩に来ています。



NZは周りを海で囲まれているので、マリンスポーツが盛んです。
中でもヨット、ボートは家庭に浸透し、土日になれば画像のように車で
ビーチまで引っ張ってきます。
砂が硬いのでこのようなことが可能です。



日本も回りが海なのに随分様子が違いますが、そのかわり魚や海産物が豊富!
こちらでは市場かチャイニーズマーケットにでも行かない限り
スーパーには数種類の魚介類しか売っていません。
それに値段が高い!ビーフのサーロインよりサーモンの切り身一つのほうが高いのです。
今夜は魚にしようと買い物に行っても、ついつい肉を買ってしまいます。中性脂肪が心配・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿