子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

今回の画像は真っ黒!

2010-11-06 00:04:24 | Weblog
実は深夜キッチンの窓から外を写したのです。
何を撮りたかったというと花火です!
TVを見ていると、何やら外でパンパン音がするので外へ出てみると
そこらじゅうで打ち上げ花火が上がっているのです。
本当に家の周りあちらこちらで。庭から住民が上げているのでしょう。

今日11月5日はガイフォークスデイと言って花火を打ち上げるそうです。
面白いことに、店頭に花火が並ぶのは1年でこの1週間だけ・・・・
だからこれを逃すと来年まで花火は手に入りません。
本当かどうかあした店をのぞいてみます。

360度花火だらけというのは、過去に1回中国の大連へ行った時に経験しました。
1月の旧正月の春節でしたが、それはもう言葉に表せないほどのすごさでした。
爆竹の音と相まって見事でした。その時宿泊していたホテルの前にあった
工事中のビルが打ち上げ花火で火事になったというおまけまで付きました。

NZでも毎年数十件火事が発生しているそうです。
今も外でパトカーのサイレンが・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿