子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

晴天の下インターナショナルBBQはおもしろい!

2013-04-21 09:17:38 | Weblog
先週の日曜日に友達から急な電話がありました。
知り合いを呼んで自宅の庭でBBQランチをするとのこと。
私が帰ってるかどうか知らずに誘ってくれたのですが・・・
ほんとに久しぶりで、近所に住んでいる中学校の同級生です。



どのようなメンバーなのか楽しみにしていましたが、
写真左から米カリフォルニア出身の16歳・・とてもシャイ
上海に住む中国人、(香港人と同様、中国人と言わず上海人と名乗りますね)
ブラジリアンのダニエル、
とてもインターナショナル!
全員日本で日本語を習う学生です、もちろん私は初対面。



さらに遅れて来たのが、スコット、アメリカ人です。(右端)
話を聞いているとかれの経歴はユニークです。
10数年前にまだ南海ホークスが大阪に存在していた時の
ピッチャーだったそうです。
私は全く憶えていませんでしたが、なるほどりっぱな体格です。
そしてスポーツトレーナー、小学生の英語学校・・・
何より面白い関西弁でまくし立てます。
まるでデイブスペクターの関西版です。
各国の言葉が飛び交うとても楽しい時間を過ごしました。



ちなみに彼は息子さんで一生懸命に焼いてくれました。
ありがとう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿