子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

Dubai Diary 10 -私のお気に入りのアラジンの魔法のランプ!!

2012-07-05 14:19:13 | Weblog
突然ですが、先週の夜中、自宅に強盗が押し入りました。
1階に私たち家族がいたにもかかわらずです。
玄関横の大きな嵌め殺しのガラスを
大胆にも割ってです。

すぐに警察とセコムに電話し、息を潜めていたところ
警察の気配で何も取らずすぐ逃げたようですが・・・
空き巣は何度かありましたが、今回のようなケースは初めてです。
現在もいろいろと後始末に追われています。

さてドバイですが、
今回はドバイの歴史的な民家や生活様式を再現したミュージアムです。

 

20年ほど前はこれらはドバイの普通の風景でした。
ほとんどが、泥とレンガと石積みです。



これはかなり重厚な箱です。日本のつづらのようなものでしょうか?





ミュージアムの出口付近には土産物があって、キラキラの置物が
所狭しと並べられていました。
そこで私は、昔デイズニー映画で見たアラジンの不思議のランプを買いました。
お気に入りです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿