子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

UIA 世界建築家大会 #02

2011-10-06 21:06:37 | Weblog


基調講演者のトップは前回のクリストでしたが、
次に、チェコの建築家ウラジミール・スラペタです。
日本の初期のマダニズムの発展に貢献しましたが、あまり馴染みがないと思います。



デビット・アジャイは、タンザニア生まれ45歳、ロンドンを基点に活動しています。
英国の大学の修士を修了していますが、英語の発音はかなり聞きやすく美しいでした。



最終日には、ブータン王国の首相ジグメ・ティンレーが講演を行ない、国民総生産でなく
「国民総幸福度」を提唱しました。
とても温和な方で野田首相にもぜひ聞いてもらいたいものです。



昼食は東京フォーラムの広場にやってくるデリバリーバンで食べることが多かったのですが、
中華、インド、ジャマイカ、韓国など国際色豊で、安くて美味しいものばかりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿