子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

日本の歴史、大きな曲がり角になる2014年7月1日 こどもたちを守らないと・・・

2014-07-02 10:52:03 | Weblog
事務所の周りは住宅地なので昼休みによく近くの公園を散歩します
そこでは、いつもこどもたちの元気な声を聞くことができます、
部屋でゲームをする子がいるかと思えば
昔ながらの光景を目にすることができるので
うれしく思います、

  
しかしその彼らの未来に暗雲が立ちこめることになる法案が
7月1日に閣議決定されました、

今年に入って、特定秘密保護法、武器輸出等、限りなく
戦争が可能な道へと進んで行くような日本に、変わっていくように
なると私は思うのです、

今ここ公園で元気に飛び回っているこどもたちが
将来、銃を手に持って戦争に駆り出されるかもしれない
と思うと、胸が張り裂けそうな思いです、

このブログタイトルのように、
「次世代を担うこどもたちは人類の宝者」と私はいつも考えています、
誰でも自分が大事にしている宝は守りたいし、危険な目にさらさないでしょう?!

大人が彼らを守らなければ、誰が守るというのでしょう?
美しい唯一無二の地球も彼らに残さないといけないし
今すべき課題が山積しているにもかかわらず
ニュースを賑わしているのは、汚職、弁解、性差別、金儲け・・・・
まったく嘆かわしい限りです、

私もNPO等の勉強会やセミナーには参加していますが
今回のような集会やデモには参加できません、
仕事があるからと都合のいい言い訳をしています、
そして結局無力だとあきらめてしまうのです、
そんな自分がイヤになりますが・・・
来週から休暇をとるつもりですので
何かしら行動を起こしてみようと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿