子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

RWCまであと12日

2011-08-28 11:36:38 | Weblog
昨夜トライネーションの最終戦がAUSでありました。
どうせなら大勢で観戦しようと思い、一人心斎橋へ大型プロジェクターのある
アイリッシュパブへ行きました。午後の9時ごろです。

そのパブは普段から外国人の客が多いのですが、案の定7,8人のグループが陣取っていて
ワイワイガヤガヤー。
カウンターでオーナーのマイクに「Jスポーツチャンネルでトライネーションを映して!」と言うと
人差し指を口に当てて、シーッと言うのです。

最初訳が判らなかったのですが、どうも店内で既にインターネットTVでライブ映像を流していて、
私が店に入った時にはゲームが終わっていたのです。
そして、私は耳にふたをしながら大型プロジェクターのある2階へ上がって行きました。

結果は20対25でオールブラックスがワラビーズに負けてしまいました。ゲーム終了直前には同点にまで
追いついたのですが、前半のミスとペナルティーが多すぎました。
前半終了時点で3対20だったのですから・・


Source by TVONE site

トライネーションの優勝が決まる試合だったので、両者ともいつも以上に力が入っていて、
激しいゲームになりました。
中でも画像にあるワラビーズのサモのステップは悔しいけどすばらしかったです。
一番よかったことは、ABsに怪我人が出なかったことです。ワールドカップを控えていて
今はゲーム結果よりそれだけが心配です。

先ほどのグループはNZとAUSの若者だったらしく、途中から私の隣にいたのもキーウイで、
日本でシェフと英語教師をしているそうです。
そしてカウンターの中の女の子は6年間NZに住んでいた日本人でした。
大阪にも結構キーウイがいることを知って嬉しくなりました。
今度は彼がシェフをしている梅田のパブをのぞいてみるつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿