子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

Come Back Home but missed・・・・

2010-12-24 13:56:25 | Weblog
今帰国しています。当然のことながら日本は冬ですが
これは例年並みの気温でしょうか?暖かく感じますが・・・

いつも思いますが、オークランド国際空港はさほど大きくありません。
日本でいう地方空港に近いですが、それでも24時間稼動しています。
私はジェット☆を使いますので、朝7時のフライトのため、4時には
空港に着きます。しかしなんと人の多いこと。
発着の電光掲示板を見ても、途切れることがありません。
もちろん、店も開いていますし、シティーとのシャトルバスも24時間です。
関空も24時間空港とは言いますが、ちょっと寂しいですね。
ちなみにジェット☆は格安で、その為オーストラリアのゴールドコーストでトランジット
しますが、機材遅れで4時間待たされました。よくあることですが・・・・

特に目新しい画像ではありませんが、これは、バスストップの時刻表です。
途中のバスストップの時刻が明記されていて、なかなか便利です。
このバスはオークランドが終点で空港へは行きません。
上部の行き先の Midtown はオークランド、Smalesfarmは高速の入り口
Takapunaは、読んで字のごとくタカプナで住宅地です。英語ではなくマオリ語
で、ローマ字読みできます。papakura,wanaka,taupo などいろいろな場所に
マオリ語は使われています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿