子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

5月16日は息子の卒業式!素晴らしいセレモニーでした!!!

2015-06-13 10:44:10 | Weblog

快晴の中、卒業式が始まります!
屋外でのセレモニーです!


まずバグパイプが先頭を飾ります!
マサチューセッツ州もそうですが、この地方は
英国人が最初に移住し始めた土地で、建築物、
人、風習にイングランド色が色濃くでています。


続いて教授陣!
普段は厳しい顔もさすがに今日は、ほころんでいます!

 
そして息子がやってきます!
首からかけている黄色い紐は、ディーンリストに名前が載る生徒で
息子は4点満点の3.3らしいです、成績優秀!
親バカですみません


ステージはテントを組んだシンプルなもので
この中で一人づつ卒業証を手渡されます!


生徒は世界中から集まります!


卒業式には両親はもとより、近所の人々、通りがかりの人などが、
気軽に参加してお祝いします!

式は11時始まりで2時間ほどありました。


退場する教授陣
先頭のブルーの似合う彼女は校長先生!
海外ではトップに女性が珍しくないことが
この大学でも実感できます!


そして息子の担当教授のProf.Wayne Lesperance (Political science)
200kgの巨漢らしいです。


そして教授たちが卒業生の横に並んで見送ります。
なんて素晴らしいことでしょう!

 
式後は芝生の上で思い思いに写真撮影!
彼も同じポリティカル・サイエンス専こうの友達で
大学院へ進学します!

  
アパートにもどって、一緒に住んでいる
日本人のルームメイトと彼の彼女!

ほんとうに、素晴らしい、感動的な卒業式です!
私ももう一度大学で勉強してみるかなー!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿