子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

ゴミ出し

2011-05-31 17:34:54 | Weblog
ノースショアではリサイクルゴミと燃えるゴミの2種類しか分けて収集しません。



このブルーのゴミ箱はリサイクル用で各家庭にあり、収集日に家の前に並べます。
このとき必ず蓋の開く方を道路側にします。なぜならゴミ収集車が機械の腕で掴み
自動で中身のゴミだけを回収します。
トラックに乗っているのはドライバーのみで、彼も運転席からは降りません。
何とも合理的です。
アメリカでも同様だったのを思い出しました。



私の地区の収集日は火曜日ですが、リサイクルと燃えるゴミはおのおの隔週ごとです。
ですからかなり溜まってしまいます。
時間も朝だったり午後からだったりと不規則なので、前日からゴミ出しする人が多いです。
今日はいつもと違ってあまりにも整然と並んでいたので、思わず写真を撮ってしまいました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿