子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

NZの今年の冬は暖かく、そして例年より雨が多い!ですから私はほとんど夏服で過ごしました!

2012-09-04 18:00:31 | Weblog
私のフラットの近くには、ポンソンビーロードがあって
道路の両側には、カフェ、ブティック、アクセサリー、トレードエイド、ポストショップ
銀行などのお店がひしめき合っています。
道路の距離としては2,3kmといったところでしょうか

 

ここを通り抜けると、シティの中心部まではすぐです。
観光客よりも圧倒的に地元キーウイのお客が多いので
掘り出し物を探せます。
私もかわいいネックレスを見つけました。



裏路地にはパトカーが止まっていましたが、いつも思うことに、
黒・白のペイントよりいくらか目立ちます。
ツートンカラーのオレンジと黄色はどう使い分けているのでしょう?
知りたいものです。
車種はほとんどが日本では走っていない、オーストラリアのホールデンです。

日本では必ず警官が2人で乗車しますが、こちらでは一人が多いです。
さて、今回は明日の早朝の便でとりあえず日本へ戻ります。
今年のNZの冬は暖いでしたが、例年より雨が多かったように思います。
しかし、酷暑の日本に比べれば、贅沢は言えません!
その日本ですが、暑さのイメージがなかなかできずに帰ることになりそうです。