子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

RWCいよいよベスト4までが決まりました!

2011-10-10 13:34:37 | Weblog
この週末にクヲーターファイナル4試合が行われ、ベスト4が決定しました。

アイルランドvsウエールズはウエールズ
イングランドvsフランスはフランス
サウスアフリカvsAUSはAUS
NZvsアルゼンチーナはNZ

となりました。面白いことにブロックが南北に別れ、ファイナルは南半球対北半球になります。
フランスは開幕から徐々に調子を上げてきましたし、RSAとAUSの試合は逆転につぐ
逆転で、最後まで勝負の行方がわからない好ゲームでした。

 

オールブラックスはこの画像のスクラムハーフのPiri Weepu の活躍が光りました。
先日の練習でフライハーフの世界最高のキッカー、ダンカーター10番が怪我をし、この日はウイプ
がキックを受け持ちました。ペナルティーキックを含め、8本中7本を決め勝利に貢献しました。

名前からわかるように、彼はマオリで、ゲーム最初の儀式の「ハカ」ではよびかけを務めます。


また、フルバックのMils Muliainaが、この試合で100キャップ(国際試合出場)を数えました。
そして今期限りでオールブラックスを引退し、なんと今シーズンから日本でプレイします!!



どこのチームかは忘れました。
今週末はセミファイナルです。また心斎橋のアイリッシュパブへ見に行きます!!
Photos Source by Facebook RWC,TVONEsite