子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

RWC3日目、再びノースハーバーでゲーム。

2011-09-12 15:29:04 | Weblog
昨夜の興奮が冷めやまぬ内に今日はワラビーズ(AUS)とウエールズのゲームでした。
ワラビーズはABsの次に好きなチームでとりわけフライハーフのクーパーとFWのサモ
がいいですねー。


Source by TVONEsitenews

確か前半を終えて同点だったはずです。ワラビーズにとってはちょっとあせっていたでしょう。
しかし後半からは息を吹き返し、最終的には快勝です。
サポーターに関してはとっても静かでおとなしいでしたね。昨夜のジャパン、フランスとは大違い!

最後に私的なビックニュースを
前述のサモとクーパーは大のお気に入りで、ゲーム後スタンドの最前列で待っていると
案の定、ファンサービスで彼らが姿を現しました。
すかさずサインペンを渡してウインドブレーカーにサインをしてもらいました。
2,3語言葉も交わしましたが、興奮していて何も覚えていません。
後日画像もアップしたいと思います。

RWC2日目は我らがオールジャパンの初戦です。

2011-09-12 00:18:31 | Weblog
2日目からオールジャパンとフランスのゲームです。
このゲームのスタジアムは家の近くのノースハーバーでしたので、既にキップは買っていました。
正直私は最近のオールジャパンのゲームは見たことがありません。
ですから実力の程はよくわかりませんが、フランス相手に勝ち目が無いことは明白です!

せめて1トライは取ってほしいと願っていました。しかし
なんとヨーロッパの王者フランスに対して一つも引けを取っていないゲーム運びではありませんか!!
一時は4点差にまで肉薄しました。
ひょっとして勝てるかも・・・という嬉しい誤算も頭をよぎりました。が、
さすがフランス、試合終了間際に2トライと1ペナルティーゴールを決め、逃げ切りました。

当日のFacebookにもオールジャパンの善戦を称える書き込みがいっぱいです。
一番驚くことは、日本人以外のオールジャパンサポーターが大勢いたことです。
彼らは派手な仮装と日の丸のフェイスペイントをして、熱狂的な声援を送っていました。

私の席の隣はブラジル人夫婦で日の丸のフェイスペイント、前の席の家族はサウスアフリカ人で
みんな日の丸のTシャツ!!嬉しくなって一緒に声援を送りました。
後で聞くとキーウイの中にも多くの日本ファンがいるそうで、これは東北の震災復興へのエールかもしれません!

PS.デジカメがいきなり壊れてしまい画像がありません。後日携帯のカメラ画像をアップします。
   画像はFacebookのRWCのファンページより