ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

飛騨高山散歩 ~市内をぶらり~

2014-08-31 | 旅行
岐阜県の高山市。改めて訪問したいと思っていましたが、やっとその機会を
得ました。

高山というと桜山八幡宮の秋の祭りの屋台が有名。
しかし、夏休み期間中とあって、平日にもかかわらず市内は観光客でにぎわって
いました。

                

最近観光客が増えたのは、白川郷が世界遺産に登録されたことも背景にあるの
かもしれません。
結構外国人も多く、中国語、スペイン語。英語も飛び交っていましたし、
酒蔵では日本酒を試飲する外国人の観光客の姿もありました。

英語OKの店をつくったらはやるかも、と我がツアーのメンバーが言って
ましたが、案外いけるかも。

市内の見どころと言えば、さんまち通りや

        

定番の高山陣屋や

                
          
        

        
             

飛騨の里の古民家などなどですが、

        

市内をぶらりしていましたら、高山陣屋近くに、幕末から明治維新にかけて、
江戸城無血開城で名を残した山岡鉄舟の銅像がありました。飛騨高山にゆかり
の人物だったんですね。

                

また、中央通りだったかもしれませんが、こんなおもしろいものも。
馬頭尊のあたりだったような気がします。

        

その近くにあったのがこれ。

        

街中をよーく見て歩くといろんな出会いがあるんですね。
まだまだいろんんなものがあるはずだと思います。

         





              


              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉の夏祭り ~ 阿波踊り in... | トップ | 飛騨高山散歩 ~高山陣屋そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事