ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

元気がでました ~満開のシダレザクラ:文京区・六義園~

2020-03-21 | 公園・庭園・名所
青空が広がり気温が上がってきました。
公園や庭園は広々としています。心配いりません。出かけます。
駅近くで、都内の桜の名所と言えば六義園です。

電車に乗りました。昼過ぎです。車内は結構空いていて、落ち着いた
雰囲気です。でも、マスクとか手洗いとか、小声の会話が聞こえてきます。

気にならないかと言われれば、正直気にはなりますが、でも大丈夫。
いざ駒込駅へ。

今日は駅から近い染井門が開いているようです。ありがたやと門に行くと、
人の列。しかも、列の最後尾におまわり下さいとのプラカード。
ざっと200mくらいの列です。若い人が多いような気がします。







比較的流れはよく、無事入場。庭園内は、随分と大勢の人です。
家に引きこもってばかりでは元気がでませんから、皆さん、今日は六義園で
シダレザクラを楽しみたいという思いだとおもいます。





予想通り、今年も見事な花をつけています。日和りも最高。
やっぱり、この時期は桜です。春の恵みに感謝です。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも満開の桜が ~桜散歩~ | トップ | 桜が微笑みかけています ~... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六義園 (カンサン)
2020-03-21 20:29:30
ヒマヒマノキさんへ、私の根来寺のブログにいいね!をありがとうございます。
六義園には何回か行ったことがあります。京都みたすな庭園ですね。大阪から東京に行った時、たまに六義園に行きます。
返信する

コメントを投稿

公園・庭園・名所」カテゴリの最新記事