Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

天女の音楽♪②&2014ありがとうございました☆

2014年12月31日 | 日記

こんにちは。しのです

 

今年はルリカフェに入ったり、トマト狩りを最大規模でやってみたり、

アクセサリー作家になってみたり、

トークサロンをやってみたり、作物の売り込みをしてみたり、

なんだかとーっても忙しく、これまでにない充実した年でした

 

とくにルリカフェをはじめたことはとても大きく、はじめは何を書けばいいんだろう…?なんて思っていたのに、出てくる出てくる


田植の光景のうつくしさや、庭の花に感動したこと…

ひそかに愛するもの。

こんなにも私は日々いろいろ感じていたんだと思いました。

そしてそれを、遠くの知らないあなたがわかってくださると知った時のよろこび

 うれしいものですね


こちらのコメント欄でのみなさまのお言葉にいつも元気をいただいていました。

ほんとうにありがとうございました(妖精シリーズとか

イベントに来て下さったみなさまも、もちろんもちろん!ありがとうございました!!

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします

 

そしていまのおススメ音楽を今年最後にご紹介

「パッヘルベル カノン」です

とっても有名な曲なのできっとご存知かと思いますが。

これは「かえるのうた」でおなじみ、輪唱の形式で作られています。

 

ゆっくりちいさくしずかに始まる低い音の流れ…

そのうえに少し違うメロディーが重なる、まだ全体はゆっくり。

あるとき高い音のひらめきがはじまる…

低い音は全体を支え、高い音はきらめきをふりまき、

そしていつのまにか全体が美しいハーモニーに

 

あなたはあなたのメロディーを。

私は私のメロディーを。

一緒にはじめなくていい。それぞれの低さで、高さで。

それぞれのタイミングで奏でることが、こんなにも美しい流れを生み出す

 

そんなふうに私は聞こえ、泣いてしまいました。

天女の隊列が見えてきそうではないですか?

忙しかった年の瀬に、一息つくのもいいですね

 

どうぞよい年をお迎えください

そして2015もどうぞよろしくお願いします

しの

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014☆ありがとうございました♪ | トップ | 寿☆結婚式のアルバム☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッヘルベル♪ (ちやこ♪)
2014-12-31 15:21:42
カノン♪だいすき!
(@^▽゜@)ゞ

おわりなく続く…て意味もあるから、結婚式でもつかったょ♪

しのちゃんの、曲の解釈が素晴らしくて…大☆感☆激!!!

さすがハイパー天女しのりん

しのりんや、りえたんと今年つながることができて あたしも幸せだったょ(〃∇〃)

ほんとにありがとう♪
来年もよろしくです
返信する
泣ける☆ (理惠)
2015-01-02 11:53:15
どんどんハイパーに、美しくなるしのりん
2014もおつかれさまでした

カノン私も大好きで
なんだか宇宙的な曲だなと思って泣けちゃう感じだったの。繰り返すメロディが大きな惑星たちの運航のようにも感じられて‥

でもしのちゃんの解説でまた、そっか!って曲の色合いがぐんと豊かに、素敵に感じられるようになったよ泣ける~
まさに天女の音楽だね

しのちゃんがオススメしてくれた本も注文したよ!
届くのが楽しみ
返信する
りえちゃん、ちやこちゃん (しの)
2015-01-03 22:33:52
ちやこちゃん、ありがとう!照れます~。

でもカノンてそんな意味があるの!

うわ~…、すてきだ~☆☆☆

終わりなく続く幸せや美、祝福、よろこび…
そんなものがあってもいいよね☆

りえちゃんの解釈もさすが、すてきです!
惑星の進行なんて…なんてスケールがおおきいの。
うっとりです♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。