Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

最短・最善の道だった!

2020年12月03日 | 本心とつながる

おはようございます、裕美です。

 

【今日の内容は以下の4つ】

最短・最善の道だった

明けない夜はない!!

秋保で無農薬・無肥料野菜、丸森のはちみつ

ゆで卵9個、家事は回せればOK

 

 

人生いろんな状況がありますが、

最近思うこと・・・

 

自分にとっては、長ーい道のりのように思えたり、

遠回りしていて時間の無駄だった!!

あの時、こうしておけば、あ~しておけば

もっと早くそうしていれば!!

と思うことがあります。

 

 

しかし、実は、それは、

その人にとっては、最短・最善の道であるのでは?!と思うのです。

 

人は他と比較して

「一般論」「平均的」な物差しではかる時があります。

 

でも、人それぞれ状況は違うし、性格も違うし。

 

 

そして、その中で出す、小さな一歩。

 

実は、その一歩がなければ、

もっともっと本当は叶うべき・状況が変えられることが遅かった・・・なんてこともあるのでは?!

 

 

つまり、長く時間がかかり無駄だと思えたことも

その一歩を踏み出したことによって、

実は最短・最善の道になっているのではないかと感じています。

 

 

しのちゃんの妊活の話を読んで、最後に、私はこう感じました。

妊活に限らずどんな悩みにも通じることだと思うので再びここでシェアさせてください

 

 

 

                       

しのちゃんは、辛い時期を乗り越えて、今とても幸せそうで、読んでいて温かい気持ちになりました💖


その渦中の時には、先が暗闇に感じる時もあったかもしれないけれど。

そして、今、同じような感覚を味わっている人たちもいると思う。

コメント書きたくても書けない人もいると思うの。

人の幸せを心から喜べない時期もあるかもしれない。



でも、いつかはそれは過ぎるし、必ずその人にとってよい道があるよね!


一歩一歩進んでいくと必ずどこか開ける時がくると思う。


妊活に限らず、いろんな悩みすべて。


どこで悩みにぶち当たるかは人それぞれだもんね。

「明けない夜はない」!!


しのちゃんと赤ちゃんの幸せを心から祈っています💖

 

 

 

                       

 

コロナの拡大も終息せず来年も続きそうな気配で・・

環境的にも忍耐が必要な時期。

季節も「冬」に突入しますが

 

 

必ずそれはいつか明けること

小さな一歩が、最短・最善の道につながること

希望を見失わないこと

 

 

大切に生きていきたいです。

 

 

 

 

-----------------------------

 

最後に、お仕事で行った秋保で寄り道 ここで無農薬・無肥料野菜を購入しました。

 

昨年、台風で大きな被害を受けた「宮城県丸森町」のはちみつを発見

採取後、手を加えていない記載があり非加熱のようなので購入しました

ちょっとしたお買いものですが、その地域に貢献できるか?その視点でもお買い物をします。

 

 

----------------------------

 

秋からフリーランスで仕事をしています。

フルタイムよりも時間的余裕がありますが、仕事を始めたら家事が大雑把になりますね~

 

仕事から帰宅後、料理を作らずに済むように、または朝食がすぐ食べられるように、

1回の料理でまとめて1日分(朝昼夜の3食)~2日分を作り置きする日もあります。

 

今のところ、夫のお弁当or(時々自分のお弁当も)は続いていますが、

その中の1品、目玉焼きの代わりにゆで卵で「時短」する時があります。

 

 

この間は、考え事をしながら料理をしていたので、

片手に1パックの卵を持ち、

茹で卵用の水+鍋を用意して、加熱をし始めて・・・

 

いつの間にか、手元にパックの卵1個しか残っていない!! 

 

9個も卵を鍋に入れていました

 

鍋にぎゅうぎゅう詰め、しかも1個卵が水面から飛び出てる

 

 

 

9個の茹で卵を消費するために、丸ごと味噌汁に入れたり・・タルタルソースにしたり・・・

 

大雑把すぎる自分に笑いながら、ザクザク料理を作っています

 

家事は、そんなに丁寧にやっていないです。もともと仕事好きなので、生活・家事が回せればOKです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの未来にエシカル消費 | トップ | 【募集!】Ruricafe読者ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。