Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

みんなの未来にエシカル消費

2020年11月30日 | サスティナビリティ

おはようございます、裕美です。

 

消費者庁から分かりやすい「みんなの未来にエシカル消費」のパンフレットがでました!

無料でダウンロードできます。

 

SDGsやサーキュラーソサエティなどについて

わかりやすく説明されています

 

ぜひ一度ご覧になってください

啓発資材等 | 消費者庁 (caa.go.jp)

 

私もまだまだですが、少しずつ意識していきたいです

 

 

こちら見てください 仙台のサスティナブルライフショップです。

店内には、いたるところに再利用されたインテリアがあります!

アップサイクル品と呼びます(いわゆるゴミとして捨てるものを価値あるものに変える事)

 

階段には、テニスラケット、手摺には、ラケットのグリップテープが再利用されていました

 

手前にある椅子は、消防用のホースを再利用されて作られています

 

店内の壁は、プラスチックを再利用した「リサイクルペレット」でできていました

詳しくはJapanese Heartの記事でご紹介したいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有機JAS珈琲・お稲荷さん参拝... | トップ | 最短・最善の道だった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。