Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

3.11みちのく旅を振り返る

2022年03月11日 | 神社・旅行・自然・温泉

こんにちは❤ 裕美です🌹

 

3.11になると東北への愛を語りたくなってしまう私。

 

 #知るは応援になる

 

#旅は応援になる

 

#買うは応援になる

 

 

 

愛知出身で、まったく東北へは行ったことがなかったのですが・・・

 

仙台でセミナーをさせてもらったり、

 

 

さらには、

 

東京・高田馬場にある予言カフェで(笑)

 

 

 

「みちのく旅のようなことをします・・・

 

行った先で、あなたの持っているものを渡し、

 

そして、そこで受け取るものがあります。

 

あなたが、歩いた場所に

 

きれいな花が咲いていきます

 

 

↑ 

バックで、名曲「花は咲く」が流れてきそうな話です(笑)

 

 

 

その1か月後に、東北出張の栄養相談の仕事を始めることに!!!!!

 

 

仕事かねて、たくさん旅行もさせてもらいました

 

 

 

 

気仙沼 サンマフェスティバル

 

 

津波で残った校舎(気仙沼)

 

 

三陸のゆるキャラ ほやぼーや

 

 

 

石巻  

 

 

松島の牡蠣

 

 

 

女川から船で行った金華山@宮城

 

 

女川シーパルピア@宮城

 

 

 

花巻@岩手 

 

 

釜石で食べたホタテといくら・うに丼は、ほんとーーーーーーーにおいしかった

 

 

 

福島 伊佐須美神社

 

 

福島 飯坂温泉の松尾芭蕉

 

 

 

予言通り?

 

 

私は、みちのく旅を通して、

 

東北の自然や、心温かい人々とのつながりを受け取ってきました

 

 

東北に行ったことがない人は、1回行ってみてほしいな、と思います

 

復興後の被災地にも生涯に1度くらいは訪れてもらえると、

みんな喜ぶと思います

 

 

 

 

そんな私も今、仙台に移住(結婚)して、

 

 

あー

 

やっぱりみちのく旅は、行くべくして行かされたなぁとしみじみ思います

 

 

今、私は、東北アピール係みたいですね 

 

 

 

私の必然的な流れをご紹介しましたけど、

 

どんな人にも同じような出来事はあると思います!

 

それに気づけるよう、そしてすぐに行動できるよう

 

体も心も自由でありたいですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりな部屋 「わたし... | トップ | 卒業シーズンですね♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。