Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

子供のおやつ★手作りのえびせんべい♫

2016年06月17日 | レシピ

ひろみんレシピをご紹介します

とっても簡単 

桜えびだからカルシウムも豊富です  

子供のおやつ大人も美味しい 手作りのえびせんべい

<分量 8枚分>

米粉 大さじ2

だし汁 大さじ3

桜えび 適量

青のり 少々

ごま油 適宜

 

 

桜えびは、表示をチェック

着色料:赤色〇号 が使われているものがあります。

無添加のものがやはり美味しいです

 

<作り方>

①ボウルに、米粉とだし汁と桜えび(ざくざく入れると美味しい)を混ぜ合わせる。

②フライパンにごま油を熱して、スプーンを使って①を丸く広げる。上に青のりをのせる。両面をこんがり焼き色がつくまで焼く。出来上がり

 

とーーっても簡単で美味しいです

ぜひお試しください

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠赤外線のやかん☆お湯がまろ... | トップ | この季節の仕事☆梅仕事(^^♪ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2016-06-18 21:48:19
おーいしそーう

作ってみたいな
おつまみにもいいね
返信する
しのちゃんへ☆ (裕美)
2016-06-19 15:43:18
ありがとう

ビールにも合うよ

翌日になるとカリカリ感がなくなってしんなりしちゃうから、全部食べきっちゃう量を作るといいよ
返信する
こんにちは (みったん)
2016-06-22 23:18:49
いつも素敵な情報を発信して下さってありがとうございます
可愛いお仲間も増えられて、記事を見るのが楽しみです!
1歳になる息子がいて、イヤイヤ期なのか?とても大変な毎日を過ごしております。
息子はまだ海老は試していないのですが、初めて試す時は桜エビがいいかもと思いました
(私も食べたいです〜〜

最近私と一瞬でも離れると暴れて泣いてしまうので料理、家事は約10キロある息子をおんぶしながらなのですが…
これくらいなら簡単にできそうなので、是非!作ってみようと思います
これからも皆様の記事楽しみにしています
返信する
Re:こんにちは (裕美)
2016-06-23 07:44:31
みったんさんへ☆

コメントありがとうございます

イヤイヤ期で大変な時期ですが可愛いですよね

他にも簡単な手作りおやつがあるのでまたブログでご紹介します

瑠璃カフェが少しでも気分転換の場所になれば嬉しいです

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。