Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

遠赤外線のやかん☆お湯がまろやかに。ハーブティ・紅茶にGOOD♪

2016年06月14日 | 食・健康

裕美です

ひかるちゃんがルクルーゼの可愛いやかんを紹介していましたね

 

私もお気に入りのこだわりやかんを持っています

ピンク色のやかんで土鍋と似た効果があり遠赤外線でお湯がまろやかになるそうです。

(持ち手は熱くなるのでミトンなどを使用しなくてはならない短所はありますが)

鉄瓶ではハーブティーには不向きだし・・・

 

でもやはり味は土鍋の遠赤外線がナンバーワンなので、やかんは厳選しました

ネット購入です

 

金属のやかんから買い替える時には、土鍋制や、ホーロー(ルクルーゼなど)がおすすめ

かすかに感じられる金属味がなくなりお茶が美味しく入れられると思います 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理の白砂糖は本みりんで代... | トップ | 子供のおやつ★手作りのえびせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。